« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

フライデー・・・

実は、BLEACHのファンでもある、しのぴです!
ちょっとの間、お疲れ気味だったので見てませんでしたが
DVDで借りまくって追いかけます!!
アランカル辺りです。。。


飛び物1枚目
_r9c0096

飛び物2枚目
_r9c0129

在庫生活が、ずーーーーっと続きそうです。


 

| | コメント (8)

2010年4月29日 (木)

ホバなんて無いモン・・・

TRICKが大好きな、しのぴです。
劇場版が5月8日から始まります。
うぐぐぐぐぐぐぐぐぅ~(謎の叫び)

今週も土日は仕事ですが、明日は休みです♪
どこでも良いので、撮影に行けると良いのですが・・・


木が沢山!(いや、枝が・・・)_mg_0643

ホバ!と言いたいのですが、単なる減速(涙)_mg_0626

とりあえず叫ぼう、くわっぱ!!(謎)


多分、今日でおしまいの2年前作品
優柔不断なので、1D3+シグマ50-500で撮影していたみたい。2y6z9457_2
フォーカスが重く感じられるレンズだったので、歩留まりは悪かったなぁ

| | コメント (8)

2010年4月28日 (水)

お茶を濁す水がらみDay・・・

銀魂ファンの、しのぴです。
だから、イチゴ・オレも好きです。
ただ、マヨネーズが苦手なので、マヨ丼は無理です。

その代わり(?)、カラムーチョをふりかけ代わりに使う
ムーチョ丼は食えます♪
カラムーチョが家に無いと不安になりますよねぇ~(爆)


水浴び、ピンアマで水曜日を誤魔化す!_r9c0036_r9c0070_r9c0072_r9c0076
_r9c0078_r9c0080_r9c0082_r9c0084
肝心な水がらみが・・・ボケました(押しなおしもダメでした(涙))

で、今日も2年前シリーズ?

と言っても、2008/4/28は撮影に行ってないみたいなので4/29より
この時は、1D3+456+1.4テレコン2y6z4752
純正レンズは良いな、シグマのズームレンズを売ろうと思ったのでした。
456は、ちゃんと所有してます♪

| | コメント (8)

2010年4月27日 (火)

あれですねアレ・・・

結局、昨日もチャリ通。
これで3日連続、チャリンコに乗ったわけでして・・・
でも、明日は雨が降るって言うじゃないですか!!
うんでもって、明日は休み♪
3日坊主に丁度良いって感じ??(爆)
明日も雨らしいので、チャリ通はお預け系かな、、、うん!

暗い写真の日々、本当に申し訳ないです_(._.)_


小さいの
_r9c8775

大きいの
_mg_0668

APS-Cは、大きく撮れるのが良いですね。
ハチゴローとの組み合わせですが、ピンはAPS-Hの方が好きです!

つーか、明るい時に7Dで撮らせて~。


今日は予定通りに雨
超暇なのでHDDの整理をしていたら、2年前の4/27に撮影した写真が・・・
この日も、天気は良くなかったのかな??

1D3にシグマの50-500を付けて撮っていた時期があったなぁ(爆)
この次のレンズから、評判が良くなったんだよなぁ~2y6z3984
500mmだと、これくらいなんですね。

| | コメント (10)

2010年4月26日 (月)

今日はチャリ通?・・・

2日連続で、チャリ通してみました。
その結果、足は、パンx2 ケツは、イタタタタ
これって、健康に良いのだろうか?(謎)
ツムラの”きき湯”のお陰で救われている感じ??
今日は、早番なので電車使っちゃうかも(苦笑)

日曜日、撮影に行けていたら、こんな暗い写真を貼らなくても良かったのに・・・

ほーんと、暗いレンズ+7DはAFが辛い
_mg_0676

こっちは、ピンが怪しい・・・
_mg_0693

左右と言うことで。。。

昨晩、グリコのポッキーを1袋だけ食いました!
ポッキーを作った人、天才!!
小学生の頃から、ポッキー・ファンです♪

| | コメント (10)

2010年4月25日 (日)

お仕事x2・・・

今日もお仕事です。
そろそろ、体が重く感じられるようになってきたので
何かしら対策せねばって思うんです。
夏も近づき、薄着になる機会も増えますからね(滝汗)


また、この背景か・・・
_mg_0524
在庫が少ないので、贅沢は言えません(苦笑)

ひたすら暗い・・・
_mg_0639
ピントは悪くない方だと思うのですが(苦笑)

 

| | コメント (16)

2010年4月24日 (土)

お仕事・・・

今週は、沢山休んだので週末は働かねばです!
早番だったら、撮影にとも思ったのですが、土日共に遅番です(汗)
残念っ!!


あっ、そっちに行っちゃダメぇ~(叫)
_mg_0649

何で左向きばっかなのぉー(謎)
_mg_0488
偶には、良く撮れると噂される弾丸系も良いかなーと(汗)

昨日、ツタヤでアバターを借りてきたので見ました。
ブルーレイ版を借りたのですが、映像は綺麗ですね。

映画を見る時のお供に・・・_y6z0107

アバター、3Dで見てみたい・・・


| | コメント (16)

2010年4月23日 (金)

休みボケでした・・・

3日間休んだだけで、もう休みボケ(汗)
ゴールデンウィークなんてあったら、どうなっちゃうのやら。
自分には無縁の連休ですので、その心配は無いんですけどね(涙)

さぁ、気を取り直して!ってそれは自分だけか(汗)
今日も、暗い時に撮影したヤマセミの写真を・・・


背景がイタダケマセンね・・・
_mg_0661

これまた背景が・・・
_mg_0493
飛んでいるので、フライデー用写真って方向で(苦笑)

今日は予定された休日だったのですが
こんな天気なので、家でボーっとしていたら
オカンが、中華を食いに行くと言うので行って来ました。

今回は、、、KEI CHIN ROU
_y6z0092

ランチメニューなら、酢豚のセットが700円!_y6z0087

帰りに、Panasonicの3Dビエラを見てきました。
あぁー、奥行き感があるなぁー!!
買うなら、54インチが良いな!!
でも、高くて買えないな~

んでもって、雨に濡れる髪がウザイので床屋にも寄りました。
めでたしx2?!

| | コメント (8)

2010年4月22日 (木)

水曜日は撮影に行きました。

天気が良くて、ポロシャツ姿で撮影していたら
両手、日焼けしちゃいました(爆)

一応、ホバリングです

最近、晩飯を食ったら、即効転寝。 で、夜中の2時とか3時に目覚め、朝まで二度寝・・・ そんな生活リズムってます。 何でかな??(謎)

| | コメント (6)

2010年4月21日 (水)

火曜日も撮影しませんでした・・・

昨日は雨が降っていたりしたので、撮影に行きませんでした!
はぁ、最近なんだろう・・・

そのうち、写欲も復活することでしょう(笑)
あー、明日は撮影に行きますよ!
今日は撮影に行きました!の間違えですね・・・

水曜日なのですが、水がらみが無いので
水が多めに写っている写真を・・・(苦)


水だらけ(汗) 鳥を探すクイズじゃないのに(汗)
_mg_0505

水多め・・・ いつだかの続きカットです、確か羽根の形も同じような(汗)
_r9c8807 

撮影をしないで、一体何をしていたのか?とShojiさんに聞かれたので、、、

温泉旅行してました。Img_0494

帰宅途中に、ふと思い出したカレー屋さんへ♪Img_0499_2

食べ物系ブログになりつつある??

この3連休、文句も言わずに働いてくれたインサイト君を洗車しました!
5D2が高感度に強くて良かった・・・
多分、1D4で撮っても良い結果かと思いますが(笑)Img_0449
色々写り込んでます。。。

| | コメント (12)

2010年4月20日 (火)

撮影は無しでした・・・

昨日は、あんなに晴れていたのに撮影無し?!
まぁ、たまには鳥を忘れてボーっとするのも良いでしょう(謎)

でも、今日から天気が崩れ始めるんだよなぁ~
まぁ、晴れの日よりも曇りの日の方が楽しめそうだから良いかな?


一応、ヤマセミです
_r9c8771

銀色のが・・・
_mg_0653

こんな感じの、ちょっと・・・な写真が続きます(涙)

| | コメント (12)

2010年4月19日 (月)

時間的に暗いのは判っていたのに・・・

日曜日の夕方、仕事帰りプチ遠征してきました。
雲ひとつ無い、スッキリとした空!では無かったので
夕方は、いつも通り苦戦すると思ったのですが
ちょっとでも大きく撮りたかったので、カメラは7Dのみを持ち
撮影に挑みましたが、7Dは手ごわかったです。。。
自分的に、f5.6のレンズを使って撮影した場合
クロスセンサーでは無い1D4の方が、歩留まりが良いので。。。

厳しい写真なので2枚貼ります。


うーーーん
_mg_0545

うーーーーーーーーん_mg_0512

AFの設定、また考えなくちゃだな。

 

| | コメント (12)

2010年4月18日 (日)

日曜日もお仕事なので早目に寝ます・・・

タイトルからも想像できる通り、予約投稿です(笑)
在庫が無いので、撮影に行きたいのですが、なかなか・・・

でも、少し休みたい気持ちが高まったので
月曜日・火曜日・水曜日と3日連休を取ってみました!
しかしながら、撮影に行けるのは1日だけかな?(涙)


パタ
_r9c8796
パタx2
_r9c8797
パタx3
_r9c8798


昨日の晩飯は、中華でした。
結構前からあったのですが、入る機会が無かった店です。

Long Tang Li です。
_mg_0469
鶏肉系 カシューナッツ炒め
_mg_0450
豚肉系 黒酢酢豚
_mg_0452
牛肉系 牛肉細切りやきそば
_mg_0462
食いすぎだ!腹がぁぁぁ~!!絶対にカロリーオーバー(爆)


 
 

| | コメント (12)

2010年4月17日 (土)

昨日に引き続き・・・

今日も連続物でお茶を濁す作戦です。


飛びつきから
_r9c9101_r9c9109_r9c9114_r9c9124_r9c9125_r9c9126_r9c9129
飛んで行っちゃいました・・・


昨晩、予定通り、不二家に行きました!
昨日は売っていなかった、ミルキークリームプリンを買い
雨と雪が降る寒い夜でしたが、ウキx2な帰宅でした。      

ミルキークリームプリン♪
_mg_0442_2
何故サバランが?!
_mg_0443_2
銀さんとのコラボなら、買っちゃいますよ!!
_mg_0446_2
甘いものを沢山摂取してしまった。。。

| | コメント (12)

2010年4月16日 (金)

どうにもこうにも・・・

やはり、撮影に行かないで温泉に行ったのは失敗だったか?!
予想通り、見れる写真がありません(爆)
また早番の日、最終便狙いでプチ遠征しようかなぁ~
そうなると、またノイズ多めの絵になること間違いなしですが(苦笑)


止まっちゃうよぉー
_r9c9031
羽根の形、ここまで同じ(汗) なので、間引き系
_r9c9036
後チョット
_r9c9037
到着
_r9c9038


昨晩、不二家に寄ったのに・・・
目的の品が売ってないので何も買わずに出ました(笑)
今晩こそ!!(謎)

| | コメント (10)

2010年4月15日 (木)

木曜日の課題と昨日の話・・・

久しぶりにホバリングを見ました!
ただ、18時近くだったので超高ISO撮影のため
凄いノイズ&崩れた輪郭(爆)
色の再現性も、超厳しい!!(爆)
やむなしです。。。


ホバリングです
_r9c8909

ホバリング その2です
_r9c8979

これもホバリングです?(爆)_r9c9198


で、昨日ですが・・・
写欲が無い自分は、野鳥撮影に行かず日帰り温泉に行ってきました。
温泉でユックリしたいのもそうですが・・・
やはり車は、箱根で試さなくちゃ?!(謎)
ナビもETCも付いているので、道に関しては、スイx2です♪

ただ、インサイトってAピラーが太いんだよなぁ~
それが影響して、右コーナーの視界は最悪。
HONDAさん、あれじゃ見えないよっ!!
(HONDAに限った話では無いでしょうが・・・)

今回は後姿で(笑)Img_0408
行った温泉は、姥子温泉の秀明館(日帰り専用)です。Img_0414
猫舌・猫肌の自分は、風呂に入るのに超苦労しました(爆)
雨上がりだったためか、湯泉が豊富だったため
浴室の床には、多分50度位の熱湯が流れ続け・・・

目に良い温泉だったらしいのですが、コンタクトケースを忘れたので
眼球温浴(?)は出来ませんでした。
次回こそ!!(謎)
お湯は、自分の好き系なトロミのある湯でした♪

その帰り、ちょっと気になっていた"とろけるタンシチューの魯風人"へ!Img_0422_2
いきなりiPhone画質ですが、とろけるタンシチューです。Att00001

そんな訳で、撮影に出掛けなかったので
明日以降のブログは厳しい写真が続きます(苦笑)

| | コメント (10)

2010年4月14日 (水)

水曜日なのに・・・

桜に止まって喜ぶ撮影場所で、飛び込みを撮るのは困難でした。
草の裏とか、足場の向こうに飛び込むんだもんなぁ・・・
近場の公園、復活しないかな?!


水がらみから遅れて・・・_r9c8065

まだ桜カワ??もう、おしまいにします・・・_r9c8301

| | コメント (14)

2010年4月13日 (火)

テンションが更に上がらない・・・

車のせいでしょうか?このままでは・・・

温泉にでも行って、気分をリフレッシュしたいかな。。。

写真も在庫ないし、どうしよう(汗)


悩んだ挙句1枚貼り(滝汗)_r9c8817
あはは・ははははは(苦笑)



| | コメント (10)

2010年4月12日 (月)

転寝更新・・・

眠い、超眠い。
この勢い、撮影中に立ったまま寝ちゃいそうな感じ(笑)
去年は、こんなに眠かったっけなぁ?と思ってしまうほど。
困ったモンです。。。



まだ桜カワ(汗)
_r9c8420

ヤマセミ
_r9c8805

明るい時に、ヤマセミが撮りたいカモ。


でもって、何で今日が雨なの??
折角、あの日だったのに・・・

相棒が・・・・・・・・・・・・・・・・・(ため息)
Img_0402
今にも泣きそうな表情です。

んっ?!艶ピカではあるが。。。何だかなぁ・・・
Img_0406
あぁーぁ、、、、、、、、、、(超深いため息)

 

| | コメント (12)

2010年4月11日 (日)

お仕事ってきます・・・

この天気、プチ遠征先は炸裂な気もしますが
残念ながら仕事なので、そろそろ出ようと思います。
遅番なら、チョコ撮りが出来るんだけどなぁ~、、、残念。


カワセミ
_r9c8330

ヤマセミ
_r9c8842


 

| | コメント (12)

2010年4月10日 (土)

遅起きののち撮影に・・・

相変わらず、休みの日の朝は早起き出来なくて・・・
今日は、リベンジをしなくちゃいけない”桜カワ”と”プチ遠征コース”を選択。
うまく撮れず凹む1日でした(笑)


6日に撮った桜カワ
_mg_0159

いつだかのヤマセミ
_r9c7685

プチ遠征の結果、超暗くなってからの登場
明るい時にサービスしてくれるのは何時の日のことやら・・・

| | コメント (8)

2010年4月 9日 (金)

凄く眠いです・・・

週末に向けて、順調に眠い日々をおくっております。
日中は、問題なく起きていられるのですが
帰宅して晩飯を食うと、ウトx2が始まり
何も無ければ、そのまま転寝タイム♪
どうしてこんなに眠いのだろうか??(謎)


桜カワ
_r9c8149

ヤマセミ
_r9c7591

写真まで冴えません。。。

 

| | コメント (10)

2010年4月 8日 (木)

えっ?!これがなの??・・・

桜カワセミを撮ってきました。
天気予報では、晴れのち曇り
実際は、曇りばっかジャン!!
何だか、天気も自分のテンションを下げるのに貢献してる?

しかも桜カワ、撮るのがムズイ
まずはカメラマン、、、
木道が落ちるんじゃないかと思うほどの密集率
ポジションによっては撮れないからって、動くx2
ピントあわせをしても、木道からの振動で・・・
動画も撮影していたのですが、揺れるx2
見てると酔いそうなので削除もしました(涙)
全く・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これも、午後プチ遠征を止めた一因。


この場所ならではの木道絡み_r9c8024

これが桜カワなの??(疑)_mg_0087

しかも、微妙なヤマセミの写真_r9c7690

こんなハズでは無かったのに・・・   

| | コメント (12)

2010年4月 7日 (水)

また天気が崩れるの?・・・

なんだか梅雨が思いやられます・・・
今週の土曜日は撮影可能日なので嬉しいのですが
何処に行けば充実した1日が過ごせるのか悩んでいます。


狩を失敗したり水浴びしたり、どっちなのか判らない
_r9c8312

デカヤマシリーズ
_mg_6599

今週もホバは無い・・・


| | コメント (8)

LED電球に替えて気づいたことは

ブログネタ: 【ネタフリ第2弾】新発見!LED電球に替えて気づいたことは?参加数

LED電球をトイレや玄関に取り付けてみました。

まずは、トイレ。
 昼白色だと白すぎて落ち着きません。
 新聞や本を読むなら良いかもしれませんネ。
 清潔感があると思いましたが
 慣れ親しんでいる色調、中間色か電球色にしてしまう自分。

次に、玄関。
 やはり白さを感じます。
 玄関にある木目の下駄箱やフローリングには、
 中間色か電球色が似合っている気がします。
 メタリック系?スチール系?の玄関なら
 昼白色もあうのではないでしょうか?

結局、リビング。
 食事や書き物をするには、やはり明るい方が良いですね。
 しかも、常に電気をつけている場所ですので
 リビングにある電球をLED電球に替え電気代を抑えたい所です。

お試しで、自分の部屋。
 寝るときに、布団の中から消灯が出来るのが利点。
 スイッチを切ってから暗闇を手探りでベッドまで行かなくて済みます。
 冬の寒いときは、素敵なアイテムになること間違いなし!
 ものぐさ過ぎますかね??

最後に、LED電球の感想
 今回のモニターで使用したSHARPのLED電球(DL-L60AV)は
 色調パターンは、付属リモコンで瞬時に色味を変えられるので
 設置場所にあわせて設定すれば、今まで同様に使え、
 LEDならではの、省電力・長寿命が期待できると思います。
 
 あちらこちらに付け替えていて、少々重量を感じました。
 LED電球って、プラスチック製カバーだよなぁ??
 後ろが見るからに重そうなヒートシンクがあるからかな。。。


拍手

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

撮影x2・・・

この季節、ヤマセミも撮りたい、カワセミも撮りたいなんて思うのですが
行動力も無いので、なかなか実行できません。
去年は、もう少し写欲があったのですが、何でだろう??
そもそも、鳥休暇を取得しないなんて自分、壊れたかも・・・


ヤマセミ 7D
_mg_6516

カワセミ 5D2
_mg_6097

1D系はお休みです(笑)

 

| | コメント (10)

2010年4月 5日 (月)

今週の撮影可能日は火曜日らしい・・・

明日も働かなくちゃです。
雨の予報なので良いのですが
タイヤの溝がほとんど無い車での通勤は厳しいかも。。。


トリミングもしてますし、動いてもいませんが・・・_mg_5091
カワイイなと思うんです。


| | コメント (16)

2010年4月 4日 (日)

撮影に行けなくなる日もあるかもしれないので節約x2・・・

写真在庫とココログのファイル容量が危ういので
今日は、外部にリンクさせて誤魔化しちゃいましょう。
とりあえず、リンクを貼るだけでOKな動画を・・・

絵がヘニャx2してますね。
次回は、真面目に撮影してきます。


ヤマセミの水浴び
  ↑
動画の貼り方すら忘れリンクにしました(汗)

文字だけではさびしいので1枚だけ(苦笑)_r9c7578

チャンスをくれないから、撮影に行けないに変わらないよう頑張りたいと思います。

| | コメント (10)

2010年4月 3日 (土)

むふふ、早番だ・・・

写真の在庫を増やさなくちゃいけない自分。
早番をどう過ごすかが鍵かな?
遅番の日に、早朝チョコ撮りって手もあるが・・・(謎)


あぁ、暗い
_r9c7686

滝前系
_r9c7459

| | コメント (12)

2010年4月 2日 (金)

ダメx2な1日になりそう・・・

折角の休みなのに、天気もイマイチ、風も強く
なんと言っても、昨晩、転寝から目覚めた時、超頭痛だったのがアタタタターです。
もう、アー・タタタタタっ・アターっ!!ヒデブって感じ?
バファリンSを飲んで今日に備えたわけですが・・・ふぅ(ため息)


高ISOなフライデー
_r9c7679

遠いフライデー
_r9c7574

なんだかヤマセミが小さいなって思ったら、2列目から撮影したんだった(笑)

| | コメント (8)

2010年4月 1日 (木)

早番最高・・・

車にコーティングしてみました。
久しぶりに、ヤマセミの写真をプリントアウトしてみました。
時間にユトリがあるって、凄く良い事ですね!
明るければ、会社帰りにプチ遠征もありかな?
なぁーんてね。

木曜日、ホバを貼りたかったのですが
今週もホバを見ることが出来ませんでした(涙)


だから木からみ
_r9c7612_r9c7613_r9c7614
よっ、待たせちゃったね!_r9c7615_r9c7616
おしまい(汗)

| | コメント (10)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »