« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

許されそうにない水がらみ・・・

最近、水がらみが撮れません。
腕が無い自分も悪いのですが
チャンスをくれない鳥にも問題が・・・
と、鳥のせいにしたい気分です。
あぁ、情けない(涙)


ヤマセミ 一応水がらみ
_r9c7487_r9c7488_r9c7489

カワセミ 止まり物
_r9c7405

ホバはありません(見てませんから)

| | コメント (10)

2010年3月30日 (火)

介の字貼り??・・・

判りましたよ・・・
もう、4枚貼っちゃいますよ!!

クオリティーに拘り無しでスミマセン・・・

今日の撮影頑張らなくちゃです。
つーか、昨日から寒いですよね??


1枚目 ケツピン
_r9c4924

2枚目 微妙~
_r9c6038

3枚目 あっちかよ!
_r9c5456

4枚目 ピンアマ
_r9c4945

マジやっちゃったよ・・・


 

| | コメント (10)

2010年3月29日 (月)

電気代が気になるので少しずつ節約・・・



以前より気になっていたLEDライト
電器屋さんに行っては、買おうか買わないか悩んでいました。
考えていた使用方法が、シーリングファンにつけたかったからです。

LED電球と言えば、真っ白な光のイメージがあり
どう考えても色が合わない・・・

でも、このSHARPのLED電球は!!
1
調色も調光もリモコンから変更可能。

実際に、シーリングファンに取り付けてみましょう。
ねじ込むだけなので、取り付け中の写真は割愛です。

スイッチオン!

光の違いが判りやすくなるように暗めで撮っています。
実際の明るさは、全く問題ないです。2
右上がLED電球と言うのが判りますね。
自分がLED電球と聞いて想像する色そのものでした(笑)

でも、調色機能を使えばこの通り3
付属リモコンの『電球色』ボタンをポチっと押すだけです。

しかも、リモコンから電球のON/OFFが出来てしまうのですから
さぁ寝るぞ、電気消そう!って思っても起きなくて済みます。
寒い日は、布団から出たくないですからね(笑)

調色も調光も7段階あるので、その日の気分で
明るさ調整をしても面白いかもしれませんね?

これだけの機能があるのに長寿命で省エネなら
あと3つ買い揃えても良いな?と思えます。

今後、他の場所につけて使ってみようと思います。

最後になりましたが
LED電球を体験する機会を頂けたニフティ株式会社に感謝いたします。

ブログネタ: 【ネタフリ第1弾】シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて!参加数拍手

| | コメント (0)

1枚貼りだと東北から・・・

ちっ、1枚貼りかよって苦情が来たので
頑張って、もう1枚!合計2枚にしてみました系。
この余計な努力が、毎回自分の首を絞めてるんだよな・・・


856+1.4倍テレコン画質
_r9c4899_2

856単体
_r9c6752

テレコン画質の大きさは捨てがたいが・・・ 

| | コメント (14)

2010年3月28日 (日)

職場に直行便・・・

参りました、写真が無いことがです。
今朝、チョコ撮りに行きたかったのですが
目覚めた時間の空に納得いかず、また布団に潜水系
暖かいし、幸せなんだな、ふ・と・んっ(爆)


自分もヤマセミも直行便_r9c6454
寄り道無しです・・・


| | コメント (16)

2010年3月27日 (土)

久々にっつーか・・・

今日は、カワセミもヤマセミも撮影出来ませんでした。
朝、少し遅めに公園に行ってみたら誰も居ない(もちろんカワセミも)
寒い中、一人で待つのは辛いと思い
人が多そうな、プチ遠征へ♪
人は多く居ましたが、被写体は居ない・・・
風も冷たく冷え切ったので早目に切り上げ、焼肉屋さんへ♪
久々の焼肉、美味かったー!!
問題は、カメラ内と言うかメモリー内に写真が無いこと。
ど・どうしよう・・・(滝汗)


在庫のヤマセミ (高ISO版(涙))_r9c6813

| | コメント (10)

2010年3月26日 (金)

転寝のつもりが・・・

一昨日も、昨日もですが・・・
晩飯後、ちょっと転寝のつもりが気がつくと0時過ぎ(滝汗)
転寝って、ちゃんと寝れていないせいか?睡眠したって気分になれないんですよね。
流石に、こんなのを連日続けたくないので、アリナミンを飲んで寝ました。
効果の程は・・・尿に変化が出るくらいかな?(謎)

今週は、久しぶりに曜日感覚があります!
と言うのも、土曜日が休みだから♪(日曜日は仕事だけどね、ブツクサx2)


金曜日らしい色なのですが、ISOが高すぎて解像感が無い・・・_r9c6760

カワの飛び出し
_r9c7378

ヤマの飛び出し
_r9c6695

焼肉食うぞぉ!(謎)

| | コメント (10)

2010年3月25日 (木)

ホバが無いので困ってしまう・・・

今週もホバが撮れませんでした。
姫は低空ホバを、木の真裏でやってましたが見えなかった・・・


木絡み
_r9c7407
ちゃんと撮ってくれなきゃ、イヤx2_r9c7226

惜しい・・・
_r9c6831
あ、羽根が(汗)
_r9c6829

来週こそ!!

   

| | コメント (14)

2010年3月24日 (水)

カワセミ撮影はリハビリが必要です・・・

カワセミの速い動きについていけません。
導入するので精一杯、ピンは追い込めずモヤ~を増産(爆)
思うように撮れないショックで、仕事が・・・疲れちゃった(汗)


○カワセミ

あーあ、羽根にピン・・・ でも、ウォーター・クラウンが出来てる!(爆)_r9c7387

また端っこかよぉ~ ピンは悪くないかと(爆)_r9c7138

はい、後ろ向き! ピントって何ですかぁ??(忘)_r9c7373_2

姫が、杖から急降下!連続3枚のみ
ヤヴェ、中心じゃね~(叫)_r9c7251
修正舵(?)
_r9c7252
思うような形って、なかなか撮れませんね・・・_r9c7253


○ヤマセミ

飛び出します
_r9c6899

飛んでます
_r9c6826

写真を沢山貼った気分になれました♪

| | コメント (8)

2010年3月23日 (火)

今日は撮影可能日ですが曇りの予報・・・

やっぱりカワセミが思うように撮れないってのは嬉しくないです。
明日は曇りのち雨な様ですので、近くの公園でカワセミ撮影をしようかなって思ってます。
でも暗い日のカワセミ撮影って、AFのみが頼りの自分には厳しいんだよなぁ~(汗)


晴れの日は良いなぁ
_r9c7122

顔、見えません・・・
_r9c6908

後姿に近い・・・
_r9c6750

本日の撮影は順調か、そうじゃないか(謎)
明日のブログは、既に予約投稿済ですので撮影結果ではありません(笑)


■追記■
恐ろしい、あの公園のカワセミ
今日は、ち~っとも落ち着かず、上空を通過するのみ!
枝になんて止まりゃしねぇー!!
去年も上空を飛び回る時期があったなぁーと懐かしんでおり
写真は1枚も撮ってません(撮れてません)

いつもなら、チャッチャとプチ遠征に行くのですが
写欲もテンションもどん底だったので、迷うことなく帰宅しました(爆)
あ、スポーツクラブに休会届けは出してきたな。

午後は、銀行とディーラーに行ってきました。
車を買うって意味じゃなく、別々の用事です。
車検か・・・(ため息)

| | コメント (12)

2010年3月22日 (月)

とりあえず今日が金曜日みたいなもの・・・

今日一日頑張れば、火曜日は休み♪
折角の休みは、天候に恵まれない予定。
晴れた日に撮影したいんだよなぁ~
撮影に行く気分になれなかったら、買い物にでも行こうかな。。。


ピン甘の写真を2枚貼ります_r9c6758_r9c6460

やっぱり火曜日は撮影に行かなくちゃかな?写真の在庫が全く無い!(汗)

| | コメント (12)

2010年3月21日 (日)

早寝早起き・・・

と言っても出勤のためなんですけどね(汗)

実は、遅寝・早起きだったんです(苦笑)
それにしても、今朝の天気は凄いですね。
ザァー・ゴロゴロ・ビューン!

通勤が困難って感じです。
撮影も雨が止むまでは控えたほうが良さそうですね。
風も強いし・・・

トルネを買ったものの、未だ録画してない(汗)
あぁ、ビエラ欲しい!!


スイスイスー
_r9c6545

ふっくら
_r9c6720

飛び出した
_r9c6699

今度の撮影時は、AFの設定をちょっと変えてみようかな??


   

| | コメント (12)

2010年3月20日 (土)

昨日は・・・

送別会で帰りが遅くなったり、トルネが届いたりで寝るのが遅くなりました!
早朝、プチ遠征をして撮影!!なんて思っていたわけですが無理そうです。
つーか、無理でしたって書くべきなのかな?(爆)

早く、火曜日にならないかなー?!と毎日思いつつ仕事してます(笑)


こんなのばかりでスンマセン・・・
_r9c6417

岩には止まってくれたものの、その岩じゃないんだなぁ~
_r9c6633

日曜日は早番、5時半に起きなくちゃなんです(汗)

| | コメント (14)

2010年3月19日 (金)

今日を含めて4連勤!なんか火曜日な感じ・・・

普通なら金曜日なのでウキウキモード突入のハズですが
タイトルどおり、今日を含めて4連勤(涙)
1週間がとても長く感じられます。

昨日は彼岸入りだったため、午前中のみの撮影。
そんな日に、プチ遠征を選んでしまったのは失敗だったかな??
成果の無い半日に終わってしまい、撮影時間終了(涙)


あの雨の日より・・・ 電線に止まるゾー_r9c5905

いつもの横っ飛び・・・ でもピンがねぇ(涙)_r9c6537

またもやフライデー系_r9c6461

明日からの写真は、トリミングありかな。


   

| | コメント (8)

2010年3月18日 (木)

ホバのある木曜日・・・

今日は、久々にホバリングが貼れます。
でも、久しぶりのホバリングなので撮影に手間取っちゃいまして・・・
ピンがイマイチなのは、次回の課題と言うことで(滝汗)


カワセミのホバリング_r9c6302_r9c6303_r9c6321_r9c6341
どれもパッとしません・・・

ヤマセミ様
_r9c6473
これでお許しくださいませ・・・

| | コメント (8)

2010年3月17日 (水)

今日は相当晴れらしい・・・

あぁ、今日撮影に行きたいよ!
でも、何でこんなに早起き出来ないのだろうか?(謎)
明日も遅番なので、行こうと思えばなんだけどなぁ・・・


暗い日の撮影って、気分が乗らないな・・・ 折角土日働いたのに_r9c6288

カラー写真を感じられるヤマセミ_r9c6459

モノクロ?と言われても仕方ない、本当はカラー写真なヤマセミ_r9c6541
背景がいつもより多く水なので、これでお許しくださいませ・・・(苦笑)


 

| | コメント (10)

2010年3月16日 (火)

昨日は駄目x2でした・・・

カワセミのフィールドでは、レンズのレンジ設定に悩みました。
久々に行くと勘も何もかも鈍ってました(涙)
それと、ヤマセミ撮影時の設定ではイマイチに感じました(汗)


そんなカワセミ 光も欲しい・・・
_r9c6265

これだけでは辛いので、、、

在庫のヤマセミを・・・_r9c6466

もういっちょ、ヤマセミを・・・
_r9c6540

ヤマセミ様を貼っても厳しい感は変化なし(涙)

水がらみ撮れてないんですよね、どうしましょ(滝汗)

| | コメント (14)

2010年3月15日 (月)

長い一週間+αでした・・・

今日は平日撮影可能日♪

何だか、ニコニコしながら帰る日が少なくて・・・
あ、仕事じゃなく撮影帰りの話です。
もっと、あれもしてくれて、これもしてくれて、あんなことや、こんなことを!
ってのが無いからなのでしょうね(苦笑)

でも良いんです、カメラが使えれば幸せですから。

(写真は全て在庫より)


ヤマセミ 背中に乗せてくれないかな・・・
_r9c5782

テンション低めな自分、画像だけでも上昇系_r9c5847

冷たく寒い日曜日に撮影に行ったので、何とかブログを更新し続けられました。
代わり映えの無い写真を、毎日見ていただき有難うございました。 m(_ _)m

さて、今日はニコニコしながら帰れたのでしょうか?(謎)

ココログ、あと8%で容量FULLなんですけど・・・

| | コメント (10)

2010年3月14日 (日)

撮影楽しんでますかぁーーー?ダァーー!!・・・

えーと、撮影に行きたいのに行けない心の叫びです(爆)
まぁ、また平日撮影日に楽しみますよ、トホホ・・・


もう、訳も判らずヤマセミです_r9c5464_r9c5467_r9c5468_r9c5550_r9c5785_r9c5786
たまには縦にトリミングしてみたり・・・_r9c5850_2
あースッキリした!と同時に後先考えない行動が後に危機を招く系・・・
数日後に、在庫難なんですとか言ってたら、進歩無いな、自分(汗)

| | コメント (16)

2010年3月13日 (土)

今日は天気が良いはず・・・

でも、お仕事なんだな。
3Dテレビや車が欲しいので、頑張って稼がなくちゃです!

写真といえば、あの冷たい日曜日の写真しか残ってません・・・


連続物で誤魔化します!
_r9c5459_r9c5460_r9c5461_2
_r9c5462_r9c5463
順調に振り遅れているのが、ヤマセミの位置でヴァレx2ですね(滝汗)

天気が良いのでは人の出も良いのでしょうね・・・
パフォーマンスが良いことをお祈りしています。
自分は、今日1日が無事終わることを願うばかりでして
早番なので、直ぐ終わるか(笑)

_r9c4308
_r9c5507

それにしても今週は、本当に変化の無い写真が続いたな(涙)

   

| | コメント (12)

2010年3月12日 (金)

毎日がフライデー・・・

横っ飛びを撮るしか無いので、結果毎日がフライデー系の写真(苦笑)
その中でも、一番良いのを取っておけば良かったのですが
昨日まで無計画に貼ってしまったので、何の変哲も無い飛び物を(笑)


ヤマセミ
_r9c5512
_r9c5517
_r9c6065_r9c6067
_r9c5931

今日を含めると、あと3日間働かなくちゃです。

| | コメント (7)

2010年3月11日 (木)

ホバの無い木曜日・・・

ホバリングを貼れない週の方が多くて困っています。
自分が行く前に、ホバリングがあったとか良く聞くのですが
見てないのだから撮れません。
久々にホバされると、焦って撮れない可能性があるので
ホバ慣れしておきたいところなんですが・・・


着地ズッコケ 足が、トゥルンっ♪_r9c5422
修正
_r9c5423
何事も無かったかのように・・・_r9c5425
でもって、方向転換
_r9c5435
成功じゃーーー!(叫)_r9c5442
で、色々端折って・・・飛び出し
_r9c5499

晴れの日だったのに、暗く撮れちゃったな(汗)_r9c4302

半日で無事に用事を済ますことは出来ているのでしょうか?(謎)

で、結局用事が済んだのが14時過ぎでしたので、撮影は諦め
新しく出来た海老名JCTから御殿場のアウトレットに行ってきました♪
せっかく行ったのに、バナリパに欲しいと思う服が無かった・・・Img_6807
カルボナーラを食いましたImg_0073

| | コメント (10)

2010年3月10日 (水)

水曜日系・・・

本当は、すんごい水がらみを貼りたいのですがチャンスに恵まれません。
えっ?!早起きしないからですか??あたたたた(汗)
痛いところを突きますね(苦笑)

晴れたら、カワセミも撮影に行きたいのですが
もうあのスピードに反応できるか自信ありません・・・


ヤマセミ ←
_r9c4476

ヤマセミ →
_r9c5515

あっち向きの水がらみ・・・_r9c5409_r9c5415_r9c5419

このまま追えれば良いのですが、、、続きはヴォケx2でした。。。

あと何日で撮影可能日でしたっけ??(汗)

| | コメント (6)

2010年3月 9日 (火)

火曜日なんですね・・・

日曜日の雨が信じられない・・・
今度の休みは、用事があるので半日撮影に行けるかどうかだな(汗)
となると、その次の休みは月曜日になるわけでして、、、

でも、厳しい条件で撮影した暗い写真を交えて更新しつづけるゾぉ~!


ヤマセミ →
_r9c4204

ヤマセミ ←
_r9c5769

毎日こんな感じの写真が続きます(滝汗)


 

| | コメント (12)

2010年3月 8日 (月)

月曜日でしたっけ・・・

休みは、2日連続で欲しいと思う今日この頃。
来週は、土日共にお仕事なんだな(涙)
1枚づつ貼っても昨日からだから8枚写真を用意せねばなんです。
厳しすぎます・・・

と言うことなので写真の仕分けもしようが無い
だって、写真が足りないんだから(汗)

雨降りでもって寒い日でしたが、
家に居てもすることが無いので、在庫を増やすプチ遠征してきました。

モーニングコールをくれたkozyさん、ありがとうございました。
ちゃんと爆睡しちゃってました!(汗)


カワセミ
_r9c0168

ヤマセミ
_r9c4345

今週も、課題無視系でスミマセン、、、

モスバーガーが食いたいと書いたはずなのに
何故か、マクドでフレオフィッシュを買ってました(笑)
ケンタと悩んだんですけどね(爆)

| | コメント (10)

2010年3月 7日 (日)

撮影に行けてるのかな・・・

本日の天気予報、雨時々曇り
降水確率、70%~80%
これって、完全に雨が降り続けるって事ですね?
弱雨って言われても、気温も上がらないみたいだから
撮影に行くかすら危うい感じ。
折角の休みだったのに・・・
土曜日お仕事頑張ったのに・・・
酷いぜぇ~(号泣)

そうなると在庫が無い自分のブログはどうなっちゃうのかな??


ヤマセミ
_y6z8687

スパイシーWモスチーズバーガーが食いたいんですけど・・・

| | コメント (12)

2010年3月 6日 (土)

ヤマセミ写真に助けてもらおう・・・

土曜日の朝、出社前にチョコ撮り!なんて思っていましたが
天気が悪そうなので止めにします。。。

いつになったら、晴れの週末が訪れるのでしょうか??
それまでには、自分の写欲が回復してくれると良いのですが(汗)

と言うことで、カワセミの写真はありませんので
ヤマセミばっかじゃん!で行きます。
全部在庫からですけど・・・


カラー写真は良いですね!(笑)_r9c4135

1D4は、羽根が開いた状態のも多く撮れます_r9c4453

背景に持って行かれそうにもなります、、、_r9c4460

左向きばっかじゃん_r9c4466

ISO5000だそうです_r9c4693

カワセミ写真がないので、ヤマセミ写真奮発系

日曜日は休みなのですが、天候がなぁ・・・

| | コメント (12)

2010年3月 5日 (金)

今日は1枚だけでスミマセン・・・

カワセミの在庫を探しても、もう無いし・・・
今日は、ヤマセミの勇姿を1枚。
カワセミも撮らなくちゃなぁ~


ヤマセミ様
_r9c4897_2

ココログのディスク容量がフルになるまで、あと10%しかありません。
どうしようかな・・・

| | コメント (10)

2010年3月 4日 (木)

超古いホバとヤマセミ様・・・

またもや古い5D2で撮ったカワセミ写真を引っ張り出します・・・
早く、1時間に1回飛来してくれるようにならないかなぁ


5D2でホバ
_mg_2881_mg_2984

ヤマセミ
_r9c5043
モノクロっぽくなっちゃいましたが、カラーのまんまなんですよ(苦笑)


   

| | コメント (10)

2010年3月 3日 (水)

本日何処かで撮影中・・・

用事を11日の休みにまわし
明日は、1日撮影することにしました。
で、その分、土曜日が仕事って訳です・・・


カワセミ (5D2で撮影 大トリミング)Img_0073
マーク4だと・・・ 大トリミング_r9c0584
こっちの方がカワセミまで若干距離があります(汗)

ヤマセミ
_y6z6266_y6z8253
背景が水がらみ、、、スミマセン

| | コメント (10)

2010年3月 2日 (火)

平日撮影可能日前日・・・

今日頑張って働けば、明日は撮影可能日です!
天気には恵まれない様ですが、ハリキッテいってみよぉ~♪


カワセミ
_r9c2484

ヤマセミ
_y6z8610

いくら銀魂ファンだと言っても、マヨ丼だけは食えません、、、

| | コメント (10)

2010年3月 1日 (月)

次回の撮影可能日は・・・

次回の平日撮影可能日は3月3日
でも、ちょっと用事があるので、半日撮影かなぁ?
ブログの写真に困らなくて済むような、出の良いフィールド無いかなぁ~(汗)


カワセミ
_r9c2930

ヤマセミ
_y6z8597

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »