« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

雨・・・

今日は雨・・・
だから昨晩は、ファイナルファンタジー13を久々にやりました。
いやぁ~、良いと思うんだけどね、FF13

今日は、東京マラソンですね。
またもや天候は、こんなですが
疾走する皆様、風邪を引かないように気をつけつつ頑張ってください。

自分も、雨にめげている場合じゃないな・・・
でも、コーヒーを飲んでマッタリ中です(苦笑)


カワセミ
_r9c2938

ヤマセミ
_r9c4134

もうHDD内には、面白いカットが残ってないんですよね・・・

最近、家の周りでイソヒヨドリのオスを良く見かけます。
鳴いて欲しいな~♪

| | コメント (12)

2010年2月27日 (土)

カワセミ在庫切れにつき・・・

姫(公園のカワセミ)が相手をしてくれなかったので
カワセミ写真の在庫が底をつきました!(爆)

つーことで、たまには、ね・ね・ねっ!?
ピィー ・ ガァー ・ ギギギーーーーーっ!!(壊)

在庫から、ヤマセミ様を♪


ひゅーん
_r9c4136

ばさっ
_r9c4205

いかないでー
_r9c4161

きゅーいーん
_r9c4237

背景がね・・・ しかも遠い・・・_r9c4224

ざばーん
_r9c4268

カワセミさんもヤマセミ様も出が悪いので、明日はどう行動しようかな・・・


   

| | コメント (10)

2010年2月26日 (金)

果たして明日から貼る写真があるのだろうか?・・・

2連休は、ヤマセミ様フィールドに行きました。
初日は姫に振られ、写真の在庫確保ならず(涙)

こうなったら早起きをして、土曜日の朝はチョコ撮り!!
そうでもしないとブログがピンチ?!

あっ、早番なのでチョコ撮り無理だ・・・(汗)


止まり物
_r9c2873

ブルっ
_r9c3688

あぁ、ヤマセミ様 (失敗例ですが、在庫より(笑))
_r9c3164
もっとピントを追い込まなくちゃ・・・(燃)

| | コメント (10)

2010年2月25日 (木)

やっとです!!・・・

今日から3日間早番です。
早寝と、苦手な早起きをせねばです・・・(汗)

この日、嬉しかった事の1つは、姫がホバをしてくれた事です。
それ以外は、OSADAさんが一緒じゃなかったら超辛い日になるトコでした。


何ヶ月ぶり??ホバ♪_r9c3652
瞬膜が♪
_r9c3671
これでおしまいにしておきます・・・
_r9c3672

久々だったので、ドキx2でした(笑)

| | コメント (12)

2010年2月24日 (水)

良い写真が無いので仕方なく・・・

あちゃ~、合焦するのを待てなかった系の写真しかない・・・
次回は、このような事が無いよう攻めます!?


水に絡んでいるところは大デフォーカスだったので削除(汗)

もう水絡んでない!!
_r9c3681
止まる?
_r9c3682
止まらなーい!
_r9c3683
完全に振れてません・・・
_r9c3685

あちゃ、止まると思ったトコに止まらない、しかも羽根がはみ出しちゃってる

反省点が多すぎて・・・(眠)

| | コメント (12)

2010年2月23日 (火)

・・・

申す言葉もございません系

あぁ、1D4らしい写真が撮れなかったので凹みます。


端っこ過ぎ
_r9c3770

そう、こっちにきて!と願ったが奥に行ったつれない姫_r9c3710

助けてヤマセミ様! (在庫からなんです)_r9c3393

明日の水がらみもなぁ・・・(滝汗)

| | コメント (10)

2010年2月22日 (月)

気象庁に騙されて・・・

午前は雪、午後は晴れ!
撮影日は、超ワクx2な撮影条件が整う予定だったのですが
9時に公園に行ったら雪なんて無いし
午後からの晴れってのも微妙で曇りの方が多かった。。。


姫はザリガニ探し
_r9c3712

梅姫2
_r9c3839

もっとシッカリ撮ってあげなくちゃなヤマセミ様 (在庫だし)_r9c3351

休日1日目、本日の結果はいかに??

| | コメント (14)

2010年2月21日 (日)

今週は止まり物ばっかじゃん?・・・

スポットAF撮影が続きます(笑)
この日は、止まり物でも貴重だったので(苦笑)
次回 会いに行くときは、サービスx2よろしくね♪


柳止まり
_r9c3795

ピントが甘いですが、ヤマセミ様です (在庫から) _r9c3166

月曜日と火曜日は休みなんです♪

| | コメント (16)

2010年2月20日 (土)

スポットAF・・・

スポットAFも良い感じですが
APS-Hで1600万画素って良いかも!!と思えます。
被写体の追従性を、もう少しあげて欲しいかな?
次回ファームに期待。

撮影日、もっと晴れてれば良かったのにな。


梅姫
_r9c3838

魚を運ぶヤマセミ様 (在庫より)
_r9c3184

明日もお仕事です。。。

| | コメント (14)

2010年2月19日 (金)

フライデー・・・

昨日の平日撮影日は、姫が全然飛来せず・・・
いや、3回飛んで来てくれたけどパフォーマンスは最悪。
OSADAさんが居なかったら、即行帰っていたかもです。
来週は、Mark4らしからぬ写真が続きそうです(涙)
キヤノンさん、ごめんなさい。

今週を振り返ると、横とび系を沢山貼ったような気がします。
まぁ、飛び出し直後のが多かったのでたいしたことないんですけどね(汗)
いや、3枚目以上合わせるのは超必死なので、たいしたことなくもない!?
と言うことにしてくださいな・・・

でも目標は、、、
やっぱり、水面の上を気持ち良さそうに飛び姫を撮る事かな、うん!


横っ飛び
_r9c2972

飛び出し
_r9c2970

来週は、どんな写真が貼れるのやら・・・




 

| | コメント (10)

2010年2月18日 (木)

いつになったら・・・

いつになったら1: ホバリングをしてくれるのだろう??

 全然ホバリングをしてくれません(涙)
 いつになったら、狂ったようにホバをしてくれるのでしょうか?(謎)
 このままでは、木曜日は木からみの日になってしまう。

いつになったら2: 晴れて暖かくなるのだろう?

 毎日、こー寒いと起きるのが辛いっす。
 晴れの日なら、気持ちよく起きられそうですが
 どんよりした朝が続いています。
 昨晩は、ココアを飲んで温まり、 ツムラのきき湯で温まり
 温まりまくりぃ~♪


ホバっぽいの
_r9c2942

木がらみを避け、横飛び_r9c2958

自称アーティスト、何がアーティストなのか判らなくなってきました(涙)
9821さんには不戦勝系で負けちゃうし・・・

800mmの無謀な撮影者って方がシックリくるな・・・

| | コメント (12)

2010年2月17日 (水)

水がらみ不発・・・

今回は、水がらみが決まりませんでした。
まぁ、そう言う日もあるでしょう♪

そんな日ばっかりなんですけどね(爆)

あまり撮れなかったので連続で・・・


1
_r9c3067

2
_r9c3068

3 (1個飛ばしてます)_r9c3070

来週は、こっち向きのを撮りたいですね♪

それにしても、AF設定が判らなくなっちゃった日だったな・・・

| | コメント (8)

2010年2月16日 (火)

またもや泣かないと決めた日の日・・・

昨日のコード・ブルー感動しました!

放送時間に見れるテレビ番組は良いのですが
結構録画することが多くて・・
ハードディスクレコーダーに録画した番組がなかなか見れません。
見ないで消すこともシバシバ、勿体無いな(笑)

4月には、Panasonicさんから待望の3Dテレビが発売されます!
お金がないが、超欲しい。
そろそろ宝くじが当たってるか確認してもらおうかなーっと(爆)
グリーンジャンボとか。。。


あ!右に飛び込もうとしていたのに左に行くか!!_r9c3025

うっ、右端系
_r9c2933

左右でバランスが取れたので良しとします?!(謎)

 

| | コメント (10)

2010年2月15日 (月)

またもやコード・ブルーの日・・・

何だか1週間が早いです。
カワセミ待ちの時間は、超長く感じるのに不思議なもんです!
キヤノンさんが、1D4のAF活用マニュアルを出してくれたので熟読系♪
iPhoneにPDFファイルを入れたので、いつでも見れます(笑)


止まり物
_r9c2916

飛びつき
_r9c3074

環境に優しいエコ貼り更新です(爆) 

| | コメント (12)

2010年2月14日 (日)

今日はお仕事x2・・・

せっかく良い天気なのに撮影にいけず残念・・・
でも、次の平日撮影可能日が晴れで出が良ければ問題なし!!


今日は姫ちゃん出まくってるかな??_r9c3039
出も上向き傾向だと撮影が楽しくなりますね!!

| | コメント (12)

2010年2月13日 (土)

今日はプチ遠征・・・

久々に朝からプチ遠征してきます!
今週のブログも、写真少なめで更新しますね(苦笑)

2/9あまり出が良くなかったものですから、あはは(汗)


にらみあい
_r9c3001
結果、亀が登って姫が逃げました。

土曜日が休みだからって、ファイナルファンタジー13を起動してみました。
PlayStation3は、絵が綺麗だなぁ~(XBOX360版も同様だと聞きますが)
時間が無くてRPGが出来ないって人には丁度良いつくりになってますよ。
自分は結構好きです。

| | コメント (8)

2010年2月12日 (金)

金曜日は・・・

土曜日は休み!!
ヤマセミ様も気になるし、カワセミ写真の在庫確保もせねばだし
あぁ、何処に行けばよいのでしょうか(悩)

両方撮れる場所が、良いのですが・・・(笑)
そんなオイシイ場所は無さそうなので、ヤマセミ様に会いに行く予定です。


何処に行こうか悩む姫
_r9c2834

明日は、予報どおり晴れてくださいよ!!
曇りのち雨ですか、、、(はぁ)

つーか、天気予報に雪のマークがあるんですけど。。。
車で通勤しても平気かな??(謎)

でも、雪は大丈夫そうですね(ホっ)

| | コメント (10)

2010年2月11日 (木)

木曜日は・・・

ホバリングの写真を貼りたいんですけどね、、、
カワセミが、ホバリングをしてくれないんですよね(笑)
解像感たっぷりな、ホバリングの写真を撮りたいです。


うつむきカワちゃん
_r9c2839

明日も止まり物1枚だなんて・・・
遅番の朝は、チョコ撮りでもしようかなって思っちゃいますよー!

| | コメント (14)

2010年2月10日 (水)

水曜日は見たいドラマがありません・・・

あの掲示板で、、、
ビョ~ンx2さんが、1D4を買ったことを知った・・・
これは、会いに行かねばかな?!(爆)

えっと、不発な平日に唯一撮れた水がらみ1枚だけ!(爆)
予告通りなので、お許しくださいませ。

てか、もっと撮影するチャンスを下さいよ!
え?自分が弁当を買いに行っている間に4回くらい飛び込んだ??
うぅ~ん、タイミング悪いなぁ(涙)


水がらみ
_r9c2612

今週もホバリングが撮れてません。
ホバして欲しいな・・・

| | コメント (10)

2010年2月 9日 (火)

火曜日は泣かないと決めた日・・・

誰が何と言おうとも見続けるのです!Part2(笑)

遠いですね、川の対岸は・・・
もう少し写真を暗くして、背景が見えないようにしようとも思ったのですが
まぁ、これで良いです!!
何てったって、カワセミ氷河期ですから(爆)

一応連続ものではないんです。
2回飛び込みの中で、見れそうな写真を選んでみただけぇ~


ぽちゃん
_r9c2591

ぴよぴよ
_r9c2698

週末は、ヤマセミ様にするかカワセミにするか悩む。。。

| | コメント (14)

2010年2月 8日 (月)

月曜日はコード・ブルーの日・・・

誰が何と言おうとも見続けるのです!(笑)

日曜日の午後撮影作戦も不発に終わり、写真を増やすことが出来ませんでしたので
予定通り今日は・・・ふぅ(ため息)

夜は、Windows7の64bit版を再導入しました。
以前も導入したのですが、直後に導入したアプリケーションの悪影響で
シャットダウン時にブルーバックになっちゃう系(汗)
毎回、回復処理されてもウザイので再導入実施。
今度はバッチリです!

ただ、今週ブログで使おうとしていた写真が消えちゃった(爆)
画像は外付けHDDに保存しているので
現像を、やり直せば良いだけなんですけどね。

今週は、天気が宜しくないようで、困ったな・・・


飛び上がり
_r9c2538

止まり物
_r9c2626

本当は、ドカーン!ボカーン!!みたいな写真を沢山貼りたいのですがね。
キヤノンさん、ごめんなさい・・・

| | コメント (12)

2010年2月 7日 (日)

たまには週末撮影したいなぁ・・・

こんなにカワセミの出が悪いとは思いませんでした。
9時からの撮影でも、昼までには飛んで来てくれると信じていたのに(汗)

隣の川には美味しそうな魚も泳いでいたみたいだし、仕方ないかな?
姫の姿が見れただけでもラッキーだったと思い込むしかない。
いや、それはやっぱり無理な話(笑)

それにしても、止まり物が1枚しか貼れないって・・・

早く、以前の様に公園で楽しませて欲しいもんです。


遠くを見つめ、考え込む姫_r9c2527
自分も、遠くを見つめ考え込んでます ( 週末撮影に行く方法を(笑) )

| | コメント (14)

2010年2月 6日 (土)

嘴が入りませんでした・・・

姫が公園で遊んでくれないので、川で撮影をしました。
良く晴れた1日だったのですが、川沿いは冷たい風が吹いていて
超寒かったです。。。

飛び出しとともに、ちょっとだけレンズを振ったのですが
嘴がちょっと足りない写真になってしまいました・・・

コレです
_r9c2460
OSADA師匠のは、ちゃんとフレーム内におさまっていたのに
自分のは、羽根もはみ出してますね(汗)

次こそは、フレーム内に!!と思い挑戦しましたが
カワセミが端っこになってしまいました。

コレです
_r9c2516

次、撮影に行ける日はいつだろう??

日曜日は、止まり物 1枚
月曜日は、飛び上がり 1枚・止まり物 1枚
火曜日は、対岸の飛び込み 2枚
水曜日は、水絡み 1枚
木曜日は、うつむいた止まり物 1枚
金曜日は、止まり物 1枚

来週のブログは、かなぁ~り厳しい状況です。

日曜日の午後とか、撮影に行けないかなぁ~(汗)

| | コメント (12)

2010年2月 5日 (金)

フライデー、、、

今日は、近場の公園で撮影をしているハズです。
とりあえず、週間天気予報では金曜日に晴れマークがあります♪
カワセミの出予報では、きっと暗雲系の空って感じなんでしょうね・・・
毎日1枚貼りとして、最低でも8枚は見れる写真が撮りたいトコロです!


飛び出し
_r9c2391

水絡みちょっと後
_r9c2401

ヤマセミ様にも会いたいです!

 

| | コメント (10)

2010年2月 4日 (木)

1D4のファームウェアアップ後、、、

日曜日の朝、超チョコ撮りに行ってきました。
仕事の日だったので、早起きなんかして
疲れちゃって良いものか悩んでいたら8時過ぎ(爆)
出発までに数十分かかり、公園に着いたのは8時半位??

丁度、姫さんが来ていたので焦ってカメラをセット。
木曜・金曜分の写真(ほとんど止まり物)が撮れたので良しとします。
出が良くなれば、遅番の時はチョコ撮り可能?!

ホバ?してくれないのでありません(苦笑)


1回目の飛び込みは、この岩の裏でした (戻るとこ)_r9c2384

ここから飛び込むか、ドキx2したのですが、川に帰っちゃいました_r9c2414

明日は、ちょっとピンが・・・な写真です。
もう、在庫が無いので使っちゃいますけど!(笑)

土曜が仕事で、日曜は家庭の用事があるため撮影には行けないかな?

金曜日が休みだったな♪(喜)

|

2010年2月 3日 (水)

やっぱり1D4が好き、、、

泣かないと決めた日、やっぱりムカつきました(笑)
あの課の存在理由が判りません。
榮倉ちゃん、頑張ってくださいね!応援してます。
って、役なだけですが。。。

ムカつかす役を演じている人も、凄いなと思うけど
この人は、こう言う人なんだって思い込まれちゃうんだろうな、可愛そうに。

おっと、xセミ系ブログだったんだ(笑)

近くの水絡みは、撮れません!
20m近辺の水絡みなら何とか♪

やっぱり1D4のピンは気持ち良いです。
でも、まだ追い込めそうな気がします。
頑張らなくちゃ。


水絡み1 (OSADAさんは、背面液晶でチェック済)_r9c2259

水絡み2 (顔が陰っちゃいました)_r9c2296

これからもハチゴロー♪

明日の課題、ホバリングは、御座いません!(涙)

|

2010年2月 2日 (火)

火曜日なのに、、、

火の鳥の写真は無いし
ヤマセミ様の写真は、HDDクラッシュで消えたし

姫は協力的じゃないので、貼る写真が無いぞっ!
どうする自分(滝汗)


止まり物
_r9c1900

止まり物2
_r9c1948

端っこのピン良好♪
_r9c2392
そのうち、中央付近で撮れるよう頑張ります。。。

昨晩は、コード・ブルーを録画。
今晩は、泣かないと決めた日を見ます!イラx2するぞぉー(爆)

|

2010年2月 1日 (月)

もう2月になりましたね、、、

バタx2していたので、1ヶ月があっと言う間に過ぎてしまいました。
これからも、バタx2は続きますので、昨日の朝のような超チョコ撮りか
全くお会いできないかのどちらかです(涙)
2月の13日(土)は休みなので、その日を楽しみにしておりますです。


瞬膜だっ♪
_r9c2252

うっ、どこにピン?!
_r9c2275

昨日の朝に撮影したものは、木曜日と金曜日で使用。
AFの設定が、全然鳥撮りモードじゃなかったー(爆)
家で何か試し撮りしてたっけ??(謎)

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »