« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

今日からマジ筋トレ開始です・・・

昨日、ようやくHDDを買いました。
バルクは品薄で、全然売ってなかったので
仕方なくパッケージ版を購入。
なんだか、HDD高くなっているような・・・

マジ筋トレに備え、パーソナルトレーナーを!
と言っても金がないので、iPhone/iPodのGymGoalと言うソフトを購入(爆)
英語版なので、判らないとこも多々ありますが適当に♪

カワセミ写真は・・・


ピンが甘い飛び出し
_mg_8509



かろうじて目が見える飛びもの_mg_8573

7D Loveです♪

| | コメント (14)

2009年11月29日 (日)

寝坊の上、ピンアマな週・・・

今日は、ヤマセミ撮影にと思っていたのですが
3時に起きたら寒かったので、止めました(笑)

次に気がついたのは8時過ぎ
久々に仮面ライダーを見てみようとTVをつけたら
あれ、見知らぬライダーになってる(汗)
撮影の用意をしながら見ていたので内容はほとんど覚えてません(爆)
引き続きみようとは思わなかった気がする・・・

なので、公園に着いたのは9時過ぎかな??
そんな時間からでしたが、姫さんは遊んでくれたものの
ふふふ、カワセミ撮影難しいですね(汗)

ピンアマとハミダシ画像を増産♪
まぁ、こんなもんでしょ(爆)


画質・テンション低下系って事で(笑)_mg_8592_mg_8468
ちなみに、7Dは良い仕事をします。
腕が悪いのと、撮影機材がこの公園に向いてないだけです(爆)

_mg_8359_mg_8366
このフィールドでも7Dばかり使用中。
Mark3は、冬眠中です(爆)

今日は、下向き特集でした!(爆)

今週は、ヤマセミ写真お休みかも・・・

   

| | コメント (16)

2009年11月28日 (土)

楽しい撮影してますか?!・・・

自分も今頃撮影中(のハズ)
何処のフィールドでも最高の出で、皆様が笑顔で1日を終えられることを祈ってます。

これからは、寒くなる一方なので
寒さ対策ってやつを考えなくちゃだなぁ・・・

銀色のフィルムみたいなのが暖かくて良いのですが
光るのと、動くと音がするのでダメかな?


ヤマセミ様
_mg_8106

カワちゃん
_mg_8318

動きのある写真が欲しいところです・・・

| | コメント (20)

2009年11月27日 (金)

よし、金曜日!・・・

ヤマセミ撮影を、明日にするか明後日にするか超悩む。
明日も明後日も行けばよいじゃんって言われても
体がもちません系(汗)
ニンニク注射とかってヤツをうつと良いのかな?(笑)


カワセミ
_mg_7739_2_mg_7979

ヤマセミ
_mg_6609

来週は芯のある写真をお届けできれば良いのですが、、、
7Dなので、どうなるか判りません(爆)


   

| | コメント (14)

2009年11月26日 (木)

ホバリングのない木曜日・・・

困りました。
ホバリングの写真がありません。
撮影するチャンスもありませんでしたので、お許しくださいませ_(._.)_


カワセミ
_mg_7663_mg_7713

ヤマセミ
_mg_6616

来週は、ホバリング写真を載せたいです。

   

| | コメント (18)

2009年11月25日 (水)

もう水絡みの日なの??・・・

腕がないので、暗い日にバチピンは無理です♪
真ん中に持っていけないのは相変わらずだし・・・

今週末は明るいみたいなので、ちゃんと撮れるように頑張ってみますね?
528マジ出ないかなぁ・・・


カワセミ
_mg_7605_mg_7727

ヤマセミ
_mg_6696
水、絡み過ぎ・・・


   

| | コメント (15)

2009年11月24日 (火)

今週は1日少ないものの・・・

厳しい写真が続くためか、長く感じる予定です。
そろそろ、スポーツクラブに真面目に通い
通う癖でも付けようかなと思います。

焼肉が美味しく食べるように必要な努力なのであります!?


カワセミ
_mg_7757_mg_7954

ヤマセミ
_mg_7131
この写真は、都合によりトリミングしてます?(謎)

| | コメント (18)

2009年11月23日 (月)

たまには休みます・・・

初日に、文鳥さんにボウズを食らい、そのダメージから回復できず(嘘)
今日は、撮影を休みます!!(本当)

たまには、暖かい場所でまったりしてようと思います。


カワセミ
_mg_7798_mg_7937

ヤマセミ
_mg_7080

ハードディスクも買わなくちゃだな。。。

| | コメント (12)

2009年11月22日 (日)

出撃見合わせ中・・・

良く寝た・・・
ちょっと寝過ぎたかな?
うーん、起きそびれた感じ??(笑)
雨は降ってないみたいだし、期待せずに出撃しようかな。
昼飯も買わないと無いみたいだしなぁぁぁ(笑)

近くのカワちゃん
_mg_7263_2

遠くのヤマセミ様
_mg_6490

写真がないのにマッタリし過ぎな自分、、、

| | コメント (18)

2009年11月21日 (土)

ボウズなの??・・・

あぁ~、連休初日からやっちまったなぁ~?
でも、まぁ良いかって感じ。

明日と明後日があるって言う余裕からのものではないのですが
眠さに勝てないだけなのかな??眠い・・・

来週のブログ、早くもピーンチな予感。


ヤマセミ様
_mg_6189

カワセミ様
_mg_7355

ヤマセミ様に会いに行くのは、来週かな。
超早起きは辛い系・・・

| | コメント (12)

2009年11月20日 (金)

フライデ~・・・

ヤマセミ様のお陰で
今週も無事、ブログを更新することが出来ました。

ただ、カワセミさんの動きのある写真が皆無だったので
今週末は、カワセミDayを作ります。(予定ですけどね・・・)

平日最終日も、ヤマセミ様の写真をお届けします。。。


飛び出し
_mg_6905
(岩が邪魔だったので、少しトリミングしてみました)

帰ろうと思った、最後の飛び込み 獲物めがけてからの1シーン(だった気がします)
_mg_7298

その飛び込んだ後の連続物
_mg_7299_mg_7300_mg_7301_mg_7302

さぁ、楽しい週末+1日が始まろうとしてますよ!!

あ、カワセミ写真(汗)_mg_7234
ペタリンコっ  近いので、被写界深度が・・・

| | コメント (16)

2009年11月19日 (木)

ホ曜日です・・・

ヤマセミ様に会えるだけで幸せなのに、あんなことやこんなことが
あぁ、もう考えただけでダイエットになりそう!!(謎)

今週末も、ヤマセミ様ダイエットをせねばです(笑)
ただ、先週末のように、好条件での撮影にはならなさそう・・・
三連休で、晴れそうなのは月曜日かぁ~。。。


ホバと言うか、飛び込み調整なので数羽ばたきのみ_mg_6997

2カット目で、これですから・・・_mg_6998

そっか、ホバリングをすればよいのか・・・(悩)_mg_7195

もう金曜日になりますね。
3連休が楽しみですね!?


   

| | コメント (14)

2009年11月18日 (水)

水曜日は水がらみの日・・・

じゃ、いつも通り水がらみを!!
なぁーんてね、いつも水がらみなんて貼れてませんからね(滝汗)

キヤノンさんが、カワセミ・ヤマセミに強いEOSを出してくれれば
気楽に撮影出来るのになぁ~、、、

(最近、7Dが良い感じに働いてくれてますが、安定感がイマイチ)


1D4は、どうだろう??(謎)
f2.8センサーに拘るのなら、528を出してください!お願いします。

(f5.6の多くの測距点が、アシストから普通のセンサーになったのは嬉しいですけどね(笑))



ヤマセミ様の水がらみ_mg_6590

ヤマセミ様の入浴シーン (はっ!気づかれたか??大丈夫でした) _mg_6698

水から生えているヤマセミ様?_mg_6804

カワちゃんも、その様子をジィーっと見ていました?_mg_6909

明日は、、、

| | コメント (18)

2009年11月17日 (火)

火曜日なので、カァァァー・・・

連日おやじギャグかよ!みたいなシリーズですね(汗)
まぁ、そんなトコです(爆)

関係ないが、来月からは真面目にジムに通いトレーニングします。
夏より冬の方が痩せるって聞いたものですから。
マジ?マジ?マジィ~?!

今日は、火ァァァーーー、ペッ!しかないでしょ(爆)

ヤマセミ様に異変が?!
何か出てきましたよ、始まりますよ!!


カァァァーーーーー!_mg_6400

ペッ!!
_mg_6410

誰にも見られてないよな??_mg_6414

カワセミを貼れってRPさんが脅迫するので・・・

私は見たわよーーーーーーー!!!ガクガクガクガク(震)_mg_7210
カワセミ怖いって・・・(汗)

   

| | コメント (22)

2009年11月16日 (月)

月曜日なので、ゲッツ・・・

今日も天気ですねぇ~♪寒いけど。

早く週末になって欲しい!週末は、晴れて欲しい!
最近、こればかり願ってます。

さて、今日はですねぇ~
たまには、動画でも貼ってみましょう!!

月曜日だから、月ッ!!(ゲッツ)
 ・・・・・・・・・
 ・・・・・
 ・・
 ・
あ、聞き流してください(爆)

でも、動画は短いので瞬きしないで見てくださいね♪


こんな具合に、上下の嘴で魚を刺してしまいました_mg_7003_2
前後の写真が無いところが自分らしいでしょ?(汗)
(ここで出さなければ金曜日画像だったのに・・・)

この後、大きな岩の上に止まり
嘴から魚を抜こうとイロイロしていましたが、全然抜ける気配のない魚

そこで、ヤマセミ様がとった行動が・・・
合言葉は、ゲッツ!!ぷぷぷぷぷっ(笑)
「yama.mp4」をダウンロード

動画は、これだけです。


カワセミも貼れ!との要望があったので貼っときます。_mg_7270
近くてデカくて反応できない系!(爆)

| | コメント (18)

2009年11月15日 (日)

日曜日なので・・・

今日は、良い天気&ポカポカ気候で、楽しく撮影をする事が出来ました!
毎週末、今日みたいな天候だと良いのに♪

さぁ~て、本日は日曜日なので、日の丸構図系で!
だ・ダジャレ?!(滝汗)

まぁ、自分の撮る写真の殆どは、日の丸構図です。
トリミングは面倒なのでしない系です。
ただ、飛び物と水絡みに関しては、日の丸になりません(涙)
そんな自分は、素敵過ぎです(爆)

今日は、カワセミが遊んでくれませんでした・・・
てな訳で、今週はヤマセミ様でお届けいたします!

普通の止まり物
_mg_6115
ちょっとだけ中央から外そうとしてはいますが(笑)

これだけです、ごめんなさい(滝汗)

| | コメント (17)

2009年11月14日 (土)

さいやくでさいあく・・・

土曜日は、撮影に行けそうに無いので
もうブログを更新しちゃいましょう♪

せっかく、週末になったのに雨って・・・
関係ないが、親にHDDを壊された!
どこから、どうみても精密機器なのに。

全く良いことが無い週末。

それにしても壊れた1TBのHDD
救済サービスを利用したら、凄い金額になりそう。。。
(だから利用しませんが、諦めるしかないんだけど・・・)

あぁーぁ、今まで撮った写真の1部が飛び去った系(苦笑)

何が記録されていたのかすら思い浮かばない。
TV番組も、何個か録画していたな、うんうん。

痛いのは、ヤマセミ様の写真も多く記録されていた気がする(涙)


ショックな気分を、カワセミが表してくれてます_mg_5280

データに関しては、ヤマセミ様のようにビューンと飛び去った_y6z9815

廃人スイッチがONになりました♪

それにしても、謝る事を知らない親って何なんだろう。
いつも、自分のせいにされるから意味不明。。。

結構壊されているんですよね、いろんな物を
その都度、自分の物には触るなと言ってるのに(深いため息)

全く、親の親の顔を見てみたい!(怒)
あっ!ばーちゃんか・・・
はぁぁぁぁ~(深いため息)

| | コメント (18)

2009年11月13日 (金)

冷たい雨に・・・

昨日は、何とか天気はもったが
今日は・・・しかも、寒いっ!!

明後日は、さらに寒いところに行くのかな?!
晴れているよりも、出現率は良さそうなのだがどうなんだろう?(謎)

やはり、エネループのネック・ウォーマーを買おうかな?
それと、アンチフォグ・アイピースも欲しいな。

さてと、今日もカワセミの写真を貼っちゃいますよ♪


フライデーなら飛ぶしかないか・・・_mg_5525

パタパタ
_mg_5531

こっちにもパタパタ
_mg_5539

あっちにもパタパタ _mg_5497

今日のヤマセミ様  (在庫より)_y6z9703

そうそう、昨日の帰りにカメラ屋さんで、1D4のカタログを貰ってきたんだった♪

なんとかブログ、持ちこたえたかな(汗)
13日の金曜日!みたいなタイトルをつける人は居るかな??

| | コメント (16)

2009年11月12日 (木)

傘は手放せない系・・・

今日から3日間、曇り時々雨
撮影には、ちょっと厳しい状況ですね?
週末撮影組みも、土曜日に同じ苦しみを味わうハズです(汗)

さて、木曜日なのでホバリングの写真を貼ります!


ホバリング始めますよ~_mg_5468

ホバ1
_mg_5264

ホバ2  (ホバ1とは、背景が違うでしょ?(笑))
_mg_5298

ホバ3
_mg_5632

ホバ4  (ホバ3とは、背景が違うでしょ(滝汗))
_mg_5639

なんだか、これでは申し訳ないので・・・

ヤマセミ様に頑張って頂きます!
木絡みですけどね・・・(笑)_y6z9348_y6z9359_y6z9360_y6z9361_y6z9362
終了♪

足の痛みはひきました!
やっぱり筋肉痛って良いものですね♪
筋トレ再開しなくちゃって思っちゃいましたよ(爆)

明日の写真は、、、

| | コメント (14)

2009年11月11日 (水)

雨降ってますね・・・

今日みたいな日に止まり物でも撮れば、強制的に水絡みになりますね。

でも、平日に撮影へ行くのなら、天気も出も最高な日に限りますよね?(爆)
うんうん(笑)


水絡みと言っても、こんなもんしかないですよ・・・_mg_5479_mg_5481
これだけです(涙)

ヤマセミ様 (いつも在庫でスミマセン)
_y6z9343_y6z9344

ホバリングは、あるんですよ!
ちょっとって感じの写真ですけどね(爆)

| | コメント (14)

2009年11月10日 (火)

今日も痛い足・・・

全く、週末までには痛み消えてよねって感じです。

このままでは、運転も面倒かもしれない(汗)
そう言えば、ガソリンが空に近かったなぁ~。

つー事は、金曜日までには回復して欲しい系。
風呂で揉んだり、ストレッチしたり
足を上げ、バタバタしてみたりしているのですが・・・


さぁ~てと、今日もカワセミ写真行ってみますかね?
7Dは、絶好調です!?


止まり物
_mg_5261

カラスは嫌いみたいです  (前の草フィルター画像になってますね) _mg_5644

飛び物も・・・  (小さいけどね(汗))_mg_5533

ヤマセミ様  (もちろん、蔵出しです)_y6z9370

明日は、水絡みの日か・・・

| | コメント (12)

2009年11月 9日 (月)

マラソンを終え・・・

自分の限界は、30kmなのかな。
これより伸ばすには(伸びるのか?(謎))ジョギングをするしか無いみたいです。
土日は撮影と決めているので、平日のみ。
走れそうな時間は、夜しかないな。(冬の朝は寒くて起きれないから)

完走した人も、そうでない人も、マラソン終了後は楽しそうに話していたので
また来年も参加するのでしょうね(笑)

茅ヶ崎の回収ポイントのスタッフさんが、気が利く人で、かなり助かりました。
大会本部は、イマイチ感。

さて、カワセミの写真ですが・・・
土曜日、出ないヤマセミを1日待っちゃったのと
出待ち時間に、カワセミも相手してくれなかったので
止まり物週間となります!
今週末頑張るので、許してくださいね。


自然のカワセミは、良いもんです。_mg_5591

でも、枝もあるんです(笑) シャッタースピードが上がらずブレ&ピン甘_mg_5611

あ、魚を咥えてるし・・・_mg_5567

ヤマセミ様 (在庫からです)_y6z7476
ヤマセミ様までもが止まり物・・・

| | コメント (16)

2009年11月 8日 (日)

湘南国際マラソンの日・・・

とうとうこの日が来てしまいました!
湘南国際マラソン当日です。

いくら日中が暖かいと言っても、早朝は寒いですね。
前回は、小雨降る中でした。
それに比べたら全然良いのですが
スタート時間まで、3時間近くあり暖まりたい感じです。

飲み物を貰うと、途中トイレに行きたくなるに決まってる。
もう少し暖かい季節にマラソンをやって欲しいものです。
つーか、マラソン選手みたいな人の格好、寒そうです(汗)

マラソンの友として、GReeeeNのアルバムを買ってみました♪
問題は、iPhoneのバッテリーが何時間持つかだったりします(汗)


あいつ、ちゃんと走ってるのかな?_mg_5303

万歳してのゴールは無理だろうけどネ うっしっし(笑)_mg_5486

ヤマセミ様  最低予想気温は13度だって、考えただけでもブルブル_y6z7648
ヤマセミは、もちろん在庫出しです。

まぁ、適当にやってきます(笑)
この大会に参加したい人が居る限り、参加して盛り上げなくちゃネ(爆)

土曜日、カワセミの動いている写真が撮れませんでした・・・
今週は、止まり物週間になりそうです(涙)

| | コメント (22)

2009年11月 7日 (土)

明日はマラソン・・・

あぁ~あ、あきらかに練習不足(笑)
まぁいいや、あの雰囲気を楽しんでこよう!
えっと、明日のマラソン大会のことです(爆)

で、今日は何をしているかと言うと、、、
数時間後には起きて、河原に向かうと思います(爆)
カワセミの在庫が確保出来ると良いのですが・・・
特に動いている写真が欲しいのですが、無理かな??


止まり物
_y6z9047

藻が付いちゃったみたいですね_y6z9138

珍しく右端の水絡み (いつもは左端なものですから・・・)_y6z9107

ヤマセミ様 (在庫ッス)_y6z8144

明日は、早く起きて会場に向かうつもりですので早寝します!!
今朝も早かったので、起きてられないってのもありますが(笑)

| | コメント (20)

2009年11月 6日 (金)

やった、金曜日・・・

少ない写真で、やりくりをするのも苦労が多くて・・・
ヘタッピで撮影に行っても、お持ち帰り画像が少ないのがいけないのですが
上達する方法をご存知の方は、ご教示ください。
お願いします系♪


止まり物
_y6z9266

ここまで水面から離れると、フライDay画像になるな(笑)_y6z9240

ヤマセミ様 (在庫ッス)_y6z9835

明日は、撮影可能なんです!マラソンは日曜日ですから?
だから、必死に来週分を撮らなくちゃです。

明後日は、アレなので撮影に行けないんですけどね(苦笑)

| | コメント (16)

2009年11月 5日 (木)

ホバリングDay・・・

えーとですね
いきなりホバされたので、日陰だったのにも関わらず高速シャッター(苦笑)
結果は、想像出来ると思いますが、暗いホバの写真が撮れました!
もう1枚は、自分の見た目よりかなり暗かったみたい。
これまた、暗い系・・・
気分も暗くなりそうなので、ヤマセミ様には明るい時のホバで登場頂きましょう♪


日陰ホバ
_y6z9154

日陰早朝ホバ
_mg_5179

共に狙っていたのは、この後なんですけど、どっちも駄目だった(涙)
てか、バッファー・フル(爆)

ヤマセミ様、よろしゅぅ~ (在庫です)_y6z8915
背景がうるさいですね・・・

さぁ、金曜日用の写真を現像しようっと。。。

| | コメント (14)

2009年11月 4日 (水)

水絡みってか・・・

最近、いや、昔からですが・・・
全く、水絡みってのが撮れません。
まぁ、撮れない物は仕方ないですね、、、
ニア水絡みって事で、突き進むぞ!!(爆)


水、、、絡み終わってます(汗)_y6z8935

こうなったら水浴びでも何でも使います(涙)_y6z8992

ヤマセミ様ぁ~、出番でございます~ (もち在庫です)_y6z9794

明日のホバリング、難有りですがありますよ(ひきつり笑)

| | コメント (18)

2009年11月 3日 (火)

銀魂 映画化おめでとぉ!・・・

好きなアニメの一つである銀魂が、ついに映画化!!
主人公の生き様が、格好良いんですよねぇ~♪
自分とは、甘党繋がりなダケです(爆)

意味不明な話題はさておき・・・
今日も張り切ってヤマ、、、
いやx2、カワセミの写真を貼っちゃいますか!


止まり物
_mg_5216

ムキィィィー!!
_y6z9366

カワセミが止まり物なので ・・・
ヤマセミ様、宜しくお願いいたします!! (在庫より)_y6z9335_y6z9336

明日は、早くも水曜・・・(滝汗)


 

| | コメント (14)

2009年11月 2日 (月)

天気悪いなぁ~・・・

カワセミの在庫を貯めるハズなのに
この天気ではSSも上げられず、得意のノイジィーな写真を増産するだけだろうなぁ
だから撮影は、明日と土曜日にかけます!!
明日、マジで晴れてくださいよ、お願いします・・・


止まり物
_mg_5149

どうしても真ん中に持っていけない水絡み_y6z9318
こんなに、広々した画面なのに(涙)

ヤマセミ様 (在庫から)_y6z8546

もう1度、7Dで撮影してみようと思ったりしてます。
だから、何度でも言います、晴れて(笑)


| | コメント (18)

2009年11月 1日 (日)

睡眠不足かな・・・

ここ数日、遅寝・早起きが続き、かなりモヤ~としていました。
今日は、丁度良く(?)頭も痛くなったので、鎮痛剤を飲んでさっきまで寝ていました♪
久しぶりに、良く寝た!って感じがします(笑)
頭痛も消えた♪睡眠って大切ですね。


土曜日、Yさんが撮ってくれた対岸のカワセミ_mg_5129
7D+856だと模様も確認できますね・・・

全く撮れない、上昇系_y6z9427
腕も無いので、856で動き物を撮るのは超苦労してます。

ヤマセミ様 (在庫です)_y6z8253

ヤマセミに会いたいです・・・
今、雨が降ってます・・・


| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »