« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

寝不足で起きられず・・・

一昨日の徹夜(?)が、かなぁ~り効いてます。
昨晩も、yanaさんと作戦会議を夜中までしていたので
トータルで寝不足です(爆)

今朝は、気がついたら10時過ぎ(笑)
眠気を覚まそうとシャワーを浴びるが、直ぐに眠くなる系
あーだこーだしていたら、12時も過ぎちゃいました(汗)

こうなると、写欲も失せ
とことん、ボケぇ~っとする、廃人モードに突入♪
確変は、無しの方向で・・・?

家に居るのも、なんなんで
河原に行ってみましたが、ボウズでした(涙)


未だ、バトルってますか・・・_y6z8729

覗き見 家政婦ならぬ、カワちゃんは見た!みたいな

_y6z9063

最短撮影可能距離内、立ち入り禁止!_y6z9119

ヤマセミ様 (在庫より)_y6z7645

まだ眠い・・・
今日は、早寝かもぉ~(汗)

| | コメント (18)

2009年10月30日 (金)

明日は晴れるんでしょうね・・・

大変お見苦しい写真を1週間続けてしまい、申し訳なかったです。
今週末、カラっと晴れたら明るくクリアな写真を撮るよう
心がける所存でございまするぅ~


止まり物 (風に揺れる柳を避けて撮りたく、こんな下の方で・・・)_mg_4214

ノイズなんてブルブルっと飛ばしちゃえ! (消えませんでしたが)_mg_4566

ヤマセミ様、金曜日らしいのお願いします! (在庫)_y6z7987
き・金色のヒラヒラが写ってるだけすか!!(驚)


| | コメント (18)

2009年10月29日 (木)

ホバリングの日・・・

今週は、ありますよ!
ホバリング、ちゃんと撮りましたよ!
かなり近かったのですが、画面からはみ出す事はありませんでした。。。
しかも、ノイジィー・・・(爆)
撮れたのにテンション下がるぅー。


止まり物
_mg_4043

ホバリング1 (あっちの公園)
_mg_3894

ホバリング2 (こっちの公園)_mg_4819

今日もお助けください、ヤマセミ様 (在庫)_y6z0169

やーーーーーっと、金曜日になりますね。。。



   

| | コメント (12)

2009年10月28日 (水)

最近水曜日が怖いんです・・・

撮れないんですよね、水絡み。
カワセミとの距離が遠すぎるのも困る・・・

だから、頑張って撮らなくちゃとは思うのですが
こればっかりは、何とも(汗)
(7Dを買ったら、何でも撮れると思っていたのに(嘘))


止まり物 (止まる場所って限られているので変化に乏しいですね)
_mg_4041

ピン甘の水浴び (水浴びだったと思う(忘))_mg_4561

ノイズ多めの水絡み (また変なところで・・・)_mg_4614

これではいけない・・・ ヤマセミ様、お助けください! (在庫)_y6z9256

明日は、高ISOのホバリングが(爆)
それにしても、ホバリングも導入するのが困難系に・・・

| | コメント (16)

2009年10月27日 (火)

撮影は平日の方が良いのですか?・・・

週末は、天気が悪かったりチャンスが少なかったりするのは
カワセミも週末だからかな??

平日に、張り切り過ぎると疲れてしまうのでしょうか?

疲れた体には、もろみ酢が良いと思うんですけどねぇ~
池に一滴入れとくぅ~?(爆)


止まり物
_mg_4775

飛び込む先は、岩の裏・・・ _mg_4065

ヤマセミ様 (在庫)
_y6z8925

明日は、ピン甘の水浴び&水絡みなので、安心してご訪問くださいませ。。。

| | コメント (16)

2009年10月26日 (月)

雨スタートですね・・・

昨日同様、寒いんですけど。。。
週末撮った暗くてノイジーな写真に雰囲気ピッタリではありますが
やっぱり、傘なんか必要ない晴れが良いに決まってます!!
明日以降、晴れるみたいなので、我慢x2です。
(写真も、我慢x2です(苦笑))


止まり物
_mg_3944

ノイズ絡み、、、 2羽がらみ_mg_4488

ヤマセミ様! (在庫)_y6z7477_2

火曜日も、カワセミ2枚、ヤマセミ様1枚、今週も枚数少なめで行きます。

| | コメント (10)

2009年10月25日 (日)

今週は厳しい写真が続きます・・・

昨日に引き続き、ちっとも嬉しくない天気・・・
暗い・寒い・冷たいとヒドイもんです。

低ISOで止められるほど上手くないので
ノイズがバリx2に出る、ISO3200で撮り捲くりました♪

よって、今週はお見苦しい系の写真で貫きます!(はぁ・・・)


止まり物も高ISOのまま!(笑)_mg_3911

Uターンされた!  自分は、レンズを下に振りました(笑)
_mg_4403

ヤマセミ様、、、 (在庫より)_y6z0117

明日も、明後日も、明々後日もノイジィ~(涙)

| | コメント (15)

2009年10月24日 (土)

そうですか、週末は曇りとか雨なんですね・・・

レンズ、暗いので曇りとか雨とか勘弁してください(笑)
ただでさえ撮れないのに、酷い仕打ちですよぉ~
平日の朝、チョコ撮りしなくちゃ駄目なのかな??

今日のカワセミの行動では、水がらみが撮れません♪
自分が行ってからは、見える所に飛び込んだのは1回だけ。

うぅーん、今日貼るのを入れると2回になるのかな??(汗)
天候とパフォーマンスに恵まれない1日でした。


あ、そこに飛び込んじゃだめぇぇぇ_mg_3989

あぁーぁ・・・  (ピンアマ、スミマセン)
_mg_3993

ヤバイです、今日は早上がりしたので、また止まり物しかないです。
高ISO撮影のホバリングはありますが、何とも・・・

ヤマセミ様 (もちろん在庫しかないです)_y6z0110

明日は撮影に出かけられるような天候になってくれるのだろうか??

| | コメント (18)

2009年10月23日 (金)

今週は長く感じましたね・・・

今週は、寝不足もあり朝起きるのが厳しい日が数日ありました。
次回は70年後なので、見れるときに見るが良いのでしょうね。
本当は、しっかり撮りたかったのですが、、、
その課題は、70年後に果たします。
自分、長生きだな(爆)


公園のカワセミちゃん_mg_3731_2


河原のヤマセミ様
_y6z8321_2

さぁ、連日夜中の撮影で、バッテリーがスッカスカ
2つも充電せねばです(笑)

| | コメント (16)

2009年10月22日 (木)

木曜日って何だっけ??・・・

ホバリング見なかったから撮りようが無い♪
だから、木絡みって事で(涙)

昨日は、にゃちさんのブログにコメントした通り
カメラ屋に、1D4のカタログがあるか見に行き・・・(無かった)
その後は、王将で弁当を買って帰りました。

珍しく、回鍋肉弁当なんて買ったので、お気に入りの酢豚は単品買いImg_0222s


さぁ、カワセミ弁当!ぢゃなかった
カワセミの写真を・・・

公園の木絡み ISO1250って・・・_mg_3689

午後訪れた公園の木絡み 日陰で真っ暗だったのに、ISO3200_mg_3870
飛びつきが撮りたかったので、1/2000(苦笑) しかも撮れなかった・・・
でも、7Dは頑張ってると思いますよ。

あーぁ、カワセミ写真は終了♪

先週は、ミラクルなホバをお届けしました。
あんな事が何度もあっちゃいけませんよね・・・
自分は、そう思うんです。
カワセミのホバが無いから、ヤマセミのホバを貼りますね♪

ヤマセミ様のホバ
_y6z8569_y6z8570_y6z8571_y6z8572_y6z8573

ま、まさかねぇ~
2週連続なんてあるわけないよ!
ほら、顔の向きが変わったでしょ♪(ホッ)
_y6z8574_y6z8575_y6z8576_y6z8577_y6z8578_y6z8579_y6z8580_y6z8581_y6z8582

ほら、少し羽根が上がってきたでしょ、その勢いで!!
_y6z8583_y6z8584_y6z8585_y6z8586_y6z8587

もうひといき!!
_y6z8588_y6z8589_y6z8590

おぉおぉおぉ!!
_y6z8591

ん?
_y6z8592

えっ??
_y6z8593_2


ホバリング終了(涙)_y6z8594

記録、それはいつも儚い。
一つの記録は一瞬のうちに破られる運命を自ら持っている・・・
そうさ、びっくり日本新記録さっ!!

| | コメント (16)

2009年10月21日 (水)

ペプシのAzukiを飲みました・・・

紫蘇味に続き、自分的には飲めない味じゃないです。
コーラにしては、サッパリ感と言うか爽やか感はありませんね(笑)
そして、自分が撮ったカワセミ写真も爽快感はありませんでした。
いやぁー、最近7Dと格闘する週末が続いております。
撮影条件は、決して悪くないのに(涙)

画面中央上部に線が(笑)Img_9238
夜空の撮影も、楽しいもんですね・・・ (暗くて怖いけど)


さて本題のカワセミと本命のヤマセミ様(爆)

もう・・・
_mg_3645

シクった!!SSを速めに設定しておくべきだった(涙)_mg_3783

ブルブルにさえ、タイミングが合わせられなくなってきた・・・ かろうじて水飛沫_mg_3789

このままでは、いけない!!
ヤマセミ様に助けてもらわねば(汗)_y6z8281_y6z8282_y6z8283_y6z8284_y6z8285
(テレコン画質ですが・・・)

ホバリングは撮れてませんので、明日は木絡みかな?
      と
まさかのホバ、パート2(??)
ミラクルが続くはずなんて無いですよね(笑)

| | コメント (14)

2009年10月20日 (火)

手ごわすぎます・・・

水絡みが撮れなくて困ってます。
しかも、今回はホバリングを見ませんでしたので、それもありません・・・
ヤマセミ様に頑張ってもらうしかないかなぁ~
在庫物しか無いですけどね(涙)


明るくなってから、人が近くに居ると滅多に来ないのに、、、
_mg_3669
いきなり目の前に・・・ 大きな動作が出来ません

柳チャレンジ 被写界深度よりシャッタースピードとの言葉を次回は実践します_mg_3677
確かに、これだけ近くだと1/640で止める自信は無いです・・・

ヤマセミ様
_y6z7456

水曜日も厳しい写真が続きます・・・

| | コメント (16)

2009年10月19日 (月)

結果、駄目でした・・・

1,280mm、、、
そう簡単には、撮らせてくれなさそうです(涙)
少し、撮れた感が欲しいところです。。。
今年中に、攻略できるのだろうか?(謎)


止り物
_mg_3634

こんなのが多くて
_mg_3644

ヤマセミ様 (在庫から)_y6z8247

今週も、止り物ばっかじゃんとなります(笑)



   

| | コメント (18)

2009年10月18日 (日)

日曜日の撮影だけでは不安なので・・・

日曜日は、一生懸命頑張ってカワセミを撮ります!
と気負っても、カワセミの協力が得られない場合もあるので
土曜日の待ち時間に撮影した、カワセミを・・・
(これで、1日分浮かすことが)


止り物  ISO1250なんて使っちゃいました(苦笑)
_mg_3576

上に参ります  ISO320は良いのですが、カワセミちっちゃ!(笑)
_mg_3496

嬉しそうなヤマセミ様  羽根の位置が微妙に違います  (在庫)
_y6z7839_y6z7840

今日の成果はどうだったのだろうか??




   

| | コメント (12)

2009年10月17日 (土)

久々の遠征・・・

カワセミ写真の在庫も無いのに、久々に遠征に行ってきます!!

まぁ、今の時期行ってもとは判っていても、行きたいんです。

久しぶりに会える人とかも居ますので、楽しみは色々(笑)


これから落とす魚
_mg_3091

水曜日の続き
_mg_3118

ヤマセミ様 早く会いたいです(在庫)_y6z7795

早寝早起き!


 

| | コメント (14)

2009年10月16日 (金)

7D出撃準備中!!早く週末になれっ・・・

EOS 7Dですが、何だかんだ言っても良い仕事をしてくれます。
次回撮影時は、もう少しマシな写真が撮れるよう・・・
えーと、何をすれば良いのかな?腹筋とか腕立て?
そんなの関係ねぇー??
運任せでGO!です(笑)


7DのAFセンサーのお陰です_mg_2617

このオスの乱入を熱望します_mg_1685

看板娘の裏表
_mg_3131_mg_2573


ヤマセミ様 (在庫ぉー!)

横っ飛び
_y6z7584_2

飛びつき、表情がプリティ過ぎます!!超ラブリーです♪_y6z7220

今日は、早寝しちゃいますよぉ~!!



| | コメント (12)

2009年10月15日 (木)

ホバリングの無い木曜日・・・

動画チェック中に、ホバをされ。
撮影場所の移動中に、ホバをされ。
2回しかないチャンスを、見事に撮り逃しました(爆)
いやはや、情けない・・・

仕方が無いので、ホバっぽい写真を探して見ました。


ホバじゃないんですよね(涙)_mg_1581_mg_1582_mg_1583
しかも暗い(涙)
_mg_1921_mg_1922_mg_1928
暗い週末なんて、大嫌いだぁぁぁぁ!!(叫)

今まで忘れようと封印していた、ヤマセミのホバ写真
こんなミラクルは要りません!!
こんなのを撮ったばっかりに、1年間みずきさんにイジラレテマス・・・
ヤマセミのホバって、貴重だと思っていた時期なので
撮影結果が、ショックでした。

コレです。
_y6z7411_y6z7412_y6z7413_y6z7414_y6z7415_y6z7416_y6z7417_y6z7418_y6z7419_y6z7420_y6z7421_y6z7422_y6z7423_y6z7424_y6z7425_y6z7426_y6z7427_y6z7428_y6z7429
間引きなしです。こんな事、あっちゃイケナイ!!
危険なシャッタースピードとして記憶しておきます・・・

| | コメント (22)

2009年10月14日 (水)

恐怖、7Dで水絡みの巻・・・

導入できる回数は、増えてきたかもしれません(嘘)
でも捉える位置は、何故か左端ばっかり(爆)

もっと速く被写体を捉えないと、合焦させてくれない。
攻略法は、わっかりませぇぇぇぇん(笑)
訓練方法も不明、誰か教えてください。 <(_ _)>

とりあえずは、スゥイーツでも食って、脳に栄養を与えようかな?
あっ、駄目だ、、、今月は、我慢月間だったんだ(涙)

と言うものの、完全に甘い物断ちはしてなかったりして(苦笑)


失敗作品集
_mg_2670_mg_2722_mg_3117_mg_3161_mg_3162_mg_3163_mg_3267_mg_3339
以前より、だいぶカワセミらしく見えるようになってきたかな??(笑)

ヤマセミ様も、ピント怪しめ(笑) 在庫です、ハイ_y6z7214_y6z7234

残念ながら、ホバリングは撮り損ないました。
明日は、それっぽいので誤魔化します。

で、それだけでは・・・なので
みずきさんしか期待していない「ヤマセミ様のまさかのホバ」が登場します。
現像も貼り付けも大変なんですよ!

悪夢がよみがえり、写欲低迷決定!

| | コメント (22)

2009年10月13日 (火)

EOS 7Dは、かなぁ~り手ごわいです・・・

AFの挙動が把握できず、未だ四苦八苦しています(笑)
キヤノンさん、1D3の様なヒントを下さい。
と言っても、カワセミ撮影には・・・
カメラの評価基準にカワセミを入れてください。


可愛い止まり物
_mg_2605

飛び出し(た数秒後)
_mg_3114

悪巧み中に違いない
_mg_3156

上へ
_mg_3261

やはり可愛い、ヤマセミ様 (在庫より)_y6z7635

明日は、水曜日ですね・・・

| | コメント (14)

2009年10月12日 (月)

休日最終日!なのに・・・

連休は、カワセミ撮影をしまくっていた訳ですが
流石に疲れましたね(苦笑)
今日は、午前の部で撮影を止めて帰宅しました(笑)

疲れの原因って、、、
思うように撮れない事にあるのでしょうね(爆)

EOS 7Dは、ヤマセミで威力を発揮してくれれば、何の問題も無いのですが(謎)


困ったときの横移動!って思ったら振り遅れ&枝ピン_mg_2457

で、先端止まり物
_mg_2537

柳での移動
_mg_2618

看板娘
_mg_3051

やっぱり、ヤマセミ様!表情が可愛すぎ (在庫)_y6z7457

とても疲れたので、昼寝しまーす。

| | コメント (20)

2009年10月11日 (日)

ムズカシイ・・・

懲りずに今日も、カワセミ撮影!
それにしても、撮れないx2(笑)
カワセミ撮影って本当に難しい♪
課題をクリア出来てないので、やっぱり明日も撮影に行かねばだな。。。

でも、朝起きれるかな・・・?
ちょっと、お疲れ気味の自分でありました。

きっと甘いもの不足だ、うんx2♪


瞬膜やっほー
_mg_2438

着地ぃ
_mg_2472

更に下へ
_mg_2486

看板止まり
_mg_2581

恥しぃ
_mg_2604

でっかい止まり物
_mg_2638

今日も駄目でした (もう少しマシなのは2枚ありますが、失敗作)_mg_2809

ヤマセミ様
_y6z7370

明日のカメラ設定は、どうしようかなぁ?(笑)

| | コメント (12)

2009年10月10日 (土)

設定テスト・・・

AutoISOが良く判らない挙動をするので
他の方法を探ろうと、今日は撮影と言うよりも設定を探す初日にしました。

カワセミ撮影なので、SSを最低1/1000にしたいと思い
暗いにも関わらず、ISO800で撮影して、後から持ち上げられるかの実験_mg_1620
暗いときは、それなりのSSにしないと駄目ですね(涙)

AF設定の敏感度を最速にすると、やっぱり敏感過ぎて・・・
枝とカワセミを交互でピコピコしてました。_mg_2333
残念ながら、この瞬間は枝にAFが行っちゃった(涙)

少し明るくなったので、AFは19点自動選択で撮影_mg_2022
AF的に捉えた点は、中央なんだそうですが・・・

で、本日の柳チャレンジ

1枚目
_mg_2281
次の瞬間
_mg_2282
AFは追従しようと追いかけるんですね、、、偉いです。
後は、自分がチャント追いかけなくちゃですね・・・

ヤマセミ様 (在庫ばかりでスミマセン)_y6z7355

明日は、普通に頑張る予定です。

可能ならば、またレンズとのピント調整に出したいんですけどね・・・


 

| | コメント (16)

2009年10月 9日 (金)

たっぷり充電!・・・

今日が終われば、3日連続出撃可能♪
嬉しいったらありゃしない(喜)
7D頼みますよー!!


片足系
_mg_0865

咥えてる系
_mg_0884

カタパルト系?
_mg_1074

大きな止まり物系
_mg_1165

ヤマセミ様上昇系 (今日のも在庫から)_y6z7249

充電池が2つって、、、5D2のバッテリーチャージャーが役立ってます。

| | コメント (18)

2009年10月 8日 (木)

ホバリング曜日ですね!・・・

機材に慣れてないので、高ISOのまま撮っちゃいました(笑)
まぁ、暗い土曜日でしたので、慣れていても高ISOで撮ってたかも??


ホバ1
_mg_0339_mg_0340_mg_0341
三つ指ホバになっちゃった。。。

ホバ2
_mg_0636_mg_0637

ホバ3 あれれれれ、ヤマセミ様ではありませんか!! (在庫から)
_y6z7341

明日は、また止まり物になります・・・

| | コメント (20)

2009年10月 7日 (水)

7Dで水絡みに挑戦・・・

結果から言うと、今週もカワセミに負けました・・・
7Dは凄いぞ!!って写真をお見せしたいのですが
導入が困難すぎて(汗)
かと言って、短いレンズに変更しても導入できなかったら恥しいので
ハチゴローのまま戦います!(笑)


暗かった土曜日 AF自動選択が嘴を捉えたみたいだが写真的には、、、_mg_0473_2

ケツピンかよっ(笑)
_mg_1217

かろうじて、カワセミって判りますが大失敗、、、_mg_1135

柳チャレンジ♪
デカ過ぎてビックリ!更に中央に持っていこうとしてダブルで失敗!!_mg_1273
惜しい、惜しいって言ってー(爆)
7Dで撮影を続けていたらミラクル起きちゃうかも?!(嘘)

今日も、ヤマセミ様♪ (在庫)_y6z7265

今週末も、7Dで水絡みに挑戦します!!


| | コメント (18)

2009年10月 6日 (火)

火曜日も止まり物・・・

困りました、止まり物なら7Dを使ってる意味が無いですね。
5D2の方が綺麗に撮れたなぁ~とか思いつつ
今日は、これしか無いのでスミマセン・・・

水曜日と木曜日の課題は、イマイチではありますがあります。
(金曜日は、止まり物に戻っちゃうんですけどね(笑))


内股気味なのは、メスだから? (後ろの蜘蛛の巣が・・・)_mg_0841

逆光で、グルっと
_mg_1146

赤く染まれぇ~
_mg_0658

ヤマセミ様 急降下開始 (在庫なんです、ハイ)_y6z7263

別の急降下開始系
_y6z7193

今週末も、引き続き7Dのテストがしたいので
天気とカワセミの協力を願うばかりです。。。

| | コメント (16)

2009年10月 5日 (月)

完全止まり物な月曜日・・・

今日は、本当に止まり物だけです。

つーか、、、
モードダイヤルって廃止してくれませんかねぇ?
全て、1D系みたいにボタン操作で変更する方式にして欲しんですよね。

だって・・・
マニュアルモードとカスタム1の間に、バルブがあるんですよ。

何でこんな事を言ってるかと言いますと
カワセミが急にホバリングをしたので、
モードを変えようと、ダイヤルをカクっと回しシャッターを切った所
カッチャン・・・ん?

何で、こんなにシャッター音が遅いの??
一体、何が起きてるの??
真相を確認すべく、背面液晶で画像を見たら真っ白!!
ギャァーーーー!心霊系??

いや、そんな事ないですよね・・・

そうです、ホバリングをバルブで撮ったんです(爆)
焦ってモード変更なんてしちゃ~、駄目ですね(爆)

結果、撮り逃しました(笑)


止まり物1
_mg_0814

DV瞬膜系
_mg_0985

止まり物2
_mg_1095

止まり物3 たまには後姿も_mg_1126

最近現像サボり気味な、ヤマセミ様 (在庫なんですよね)_y6z7143

明日の写真って、どうだっけなぁ・・・と確認しても、結果は同じか。

| | コメント (16)

2009年10月 4日 (日)

今日も7Dで撮影、その結果・・・

本日で、7Dは3日連続の出撃となります。
一昨日と昨日は、雨に濡れたので今日の天気はカメラにも優しく(?)
きっと、綺麗に日焼け・・・じゃなくて乾燥出来たでしょう♪

で、7Dにハチゴローと言う無謀な機器構成で撮影をしていたので
今週は、まさかの止まり物ウィークとなります事を先に報告させて頂きます(苦笑)
また、色々設定を見てみたいので土曜日に早くなれ!!です。
体育の日万歳ですね♪(気が早いかな?)


止まり物1
_mg_0802

飛び出し
_mg_0806

止まり物2
_mg_0874

止まり物3
_mg_1170

ヤマセミ様~ (これも在庫)_y6z7089

早くヤマセミに会いたいです。

| | コメント (14)

2009年10月 3日 (土)

7Dには辛い天気続きです・・・

発売日は、雨。
本日は、暗い時間が長く、時折強い雨。
気象庁、全然ダメダメじゃん!
明日は、本当に晴れるんでしょうね??(疑)

そんな厳しい状況下、本日もEOS 7Dで出撃です♪
いくら高ISOに強くなったと言っても、カワセミをISO3200で撮り続けるなんて(汗)
MarkIIIなら、仕事放棄しそうな状況でも、ちゃんと働く7DのAFは凄いと思いました。
AF性能は、かなり良いみたいです。
AFは自動選択で、ピコピコ動くのを楽しんでいました♪(笑)

あぁ~
早く、晴れている日に撮影したい!!


今日は、お月見系?
5D2に、34と1.4テレコンつけて早速撮ってきました。Img_8556

低ISOで撮りたいな
_mg_0176

1DMarkIII+f5.6のレンズでは難しいような写真も (もっと頑張らねばですが)_mg_0195

流石、APS-Cとハチゴロウ、でっかーーい!(爆)_mg_0245_2

こんな場所でも、合わせようとしてくれます (ちゃんと振れる様にならねば)_mg_0474

1D3で、ここまでのは撮れた事無いですねぇ~♪_mg_0517

暗い場所でもAFが頑張ります!_mg_0548

ハチゴローの最短撮影距離は6mなので、それより近くに来ないで(爆)_mg_0619

EOS7Dって綺麗じゃないのでは?と思われたらキヤノンがカワイソウなので_mg_0726

ヤマセミ様♪ (いつもx2、在庫から)_y6z7062

明日も、7Dで撮影します!!

でも、1280mmって・・・
ダメモトで楽しめば良いだけか(爆)

| | コメント (20)

2009年10月 2日 (金)

7Dですが、晴れている日に使いたかった・・・

イメージモンスター撮影初日は、雨
しかも暗い!でもってカワセミの出が悪し・・・

その上、カメラの設定変更は難しく戸惑う事しばしば(笑)
ロクな写真も撮れてないので、もうチョッチ使ってからコメントします。


ISO100
Img_0122

ISO1600
Img_0036

ISO3200
Img_0068

残念でした・・・
Img_0101

ヤマセミ様 (在庫ですから、早く会いに行きたい)_y6z7024

明日も午前中は厳しそうですね(涙)



| | コメント (26)

2009年10月 1日 (木)

木絡み・・・

やっほー!
今日は、ホバリングの日♪
だと言うのに、、、無いんですよね、その写真が(涙)

まずは、誤魔化しから。。。

昨日は、コレを買うためにローソンをハシゴしました。Img_0212
生クリーム自慢なだけあって、味は良いと思いますが
ケーキの生地が、あとチョットかな??
なかなかファクトリーシンに行けないので、これもありか・・・
ん?いやダメだ、11月までは甘いのを控える系

iPhone撮影分も、これでおしまいImg_0198

じゃぁ、今日は気分と順序を変えて♪

いきなりヤマセミ様、お願いします! (これも在庫からです)_y6z6992
木曜日っぽいですねぇ~。

では、木に止まるカワセミさん、お願いします。。。

可愛いから許されるようなものの、単に止ってるだけって
しかも、飛び込まれたら困るので、高ISOのまんまだし、どうなのよ自分(涙)_y6z8323

明日は、張り切っちゃおうかなー? うん、そうしよう!って言ってます♪_y6z8217

とうとう、明日と言う日がやってきました♪
買えば撮れる妄想も、今晩で終わりです。

♪今年の秋はどこに行こうか?今年の冬はどこに行こうかぁ~?
良い歌ですね(笑)




| | コメント (14)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »