« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

さぁ、平日が始まりました・・・

全ては、週末のために!と言うことで5日間頑張ります。
でも、最大の楽しみは、明日だったりします♪
キヤノンさん、期待してますよ!!


水浴びでも使っちゃいます_y6z2877

瞬膜&DVファン用?
_y6z2732

今日のヤマセミ様ですが・・・ (在庫しかないです)_y6z6102_y6z6103_y6z6104
連続写真を3日に分けて貼ったら、苦情コメントが届きそうなので
在庫が少ないのに3枚貼りです(涙)

| | コメント (26)

2009年8月30日 (日)

ヤヴァイ、撮れてない(パート2)・・・

昨日も撮れてないのに、今日も・・・
まぁ、そう言う週もあるって事でお許しください♪

え?そんな週が多くない?ですか??
あはは・そうかもしれない・・・(滝汗)


これでも食う?
_y6z2314_2

今週も貴重な水絡みなのに・・・_y6z2553_2

小さくても貴重なヤマセミ様の写真 (在庫なんです)_y6z5923_2

明日も、ヤマセミ様に助けて頂こうかと思います。


| | コメント (22)

2009年8月29日 (土)

ヤヴァイ、撮れてない・・・

明日も撮影って可能かな??
曇りで、持ちこたえてくれると嬉しいのですが・・・

今は、月も星も出てるのになぁ~

今週も、画像に危機感を感じてます(汗)


在庫難で、困ってるサインの止まり物_y6z2227

画像が無いので、気分も下降気味_y6z2461

今日のヤマセミ様 (在庫)_y6z5748


| | コメント (16)

2009年8月28日 (金)

長かった・・・

一週間って、こんなにも長く感じられるモノなんですね。。。
キヤノンの新製品噂情報に振り回されたからかな?(爆)
凄いカメラであることを願うばかりです。

晩飯は、カワセミの気持ちが判るように、秋刀魚を食う予定です。
もう、羽田についたかな?そら飛ぶ秋刀魚なんです(爆)
ちなみに、魚派に変ったわけじゃありません!
肉食万歳!ガルルルルルゥー。


水曜日用としては使えないかなぁ~シリーズ_y6z1483_y6z1970_y6z1495_y6z2060

フライデーっぽいのを・・・ (水絡みから数カット後ですが(汗))
_y6z1503

後1ヶ月ちょっとで会えるかも! (在庫より)_y6z5768

さぁ、明日はどんな写真が撮れるかな♪



 


| | コメント (20)

2009年8月27日 (木)

モク・モク・モク・・・

モクモクと煙が、、、美味しそう(涎)


いや、そうじゃなくて・・・
正統派のカワセミ系ブログだったんだ!?(汗)

では、ホバリング写真を、どぉぞー♪


ホバってるホバってる♪
_y6z1818

よそ見してる!! (余裕のホバらしい・・・)
_y6z1805

ISOを下げたら暗くなっちゃった! (当然ですね(笑))_y6z1864

気づいてると思いますが、どんどん小さくなっています(笑)_y6z1836

キヤノンAFと、ハチと1D3のベストピント調整に感謝!_y6z1589

木道がらみ・・・
_y6z2013

やっぱり最後は、ヤマセミ様 (在庫っす)_y6z5747

後は金曜日を残すのみ!!(喜)


[おまけ??]

これを展示用作品にしようかなと思っていたのですが
インクを大量消費しそうなので・・・ 却下理由なんて、そんなもんです(笑)_y6z0404t

| | コメント (22)

2009年8月26日 (水)

水・水・水・・・

もう時間が無いので、展示用作品を印刷しました。Photo_2
早速、額縁に入れてみましたが、、、写真が良くなることはありませんでした。

さて、報告は終わりにして、いつものカワセミ系ブログ(?)に戻ります。


もしかして、ちょっとだけ慣れた?!なんて錯覚しちゃいます。
撮れないなぁ~と言いながらも、苦労を楽しんでいる訳でして・・・

まぁ、今の状況から見れる絵にもっていくまでに、高い壁があるのでしょうね。
どうすりゃ良いのかな??色々遊びながら試してみます。

とりあえず、焼肉を食って、数多くフィールドに立つことなんでしょうね♪


羽根は事情により透けてますが、、、自分的には、この1枚で良いかな?
_y6z1890
飛び出しは、顔を振るので止まる訳ないですね(笑)

ピント調整後のハチなら、もうチョッチ追い込めるハズ_y6z1363
だって、ハチは僕のヒーローです?(謎)

下が空いてるからでしょ・・・ その1_y6z1935
中央付近で捉え、バチピンで撮りたい・・・

これ、自分が撮ったの?(超謎)_y6z2184
撮った記憶が無いんですけど??

まぁ、懲りずに頑張れよ!とカワセミも言ってる事ですし・・・_y6z2196
何となく、止まり物を入れてみただけ??

今日も最後はヤマセミ様 (在庫しか無いっす)_y6z3284
ヤマセミの水絡みは皆無なので、水多めの写真で♪

| | コメント (16)

2009年8月25日 (火)

額はどこ?!・・・

そろそろ、展示会用のカワセミ写真を印刷せねばです。
だと言うのに、インク(半数以上)と額がありません!!
あるのは、ヘッドが目詰まりしていても何らおかしくない
プリンターと紙のみです(笑)


凄い勢い・・・ 痛くなりそう?
_y6z1942

振りすぎ・・・ ピンも合わない訳です。
_y6z2028

ヤマセミ様・・・(在庫) 5D2を使いたい気分だったのかな?(謎)
_mg_3796

1D4は、まだ??

Mac OS X 10.6 Snow Leopardを予約しました。
価格がおいらの財布に超優しい!!
流石、アップルさんだ♪

| | コメント (14)

2009年8月24日 (月)

えーと何だっけ?・・・

今日日曜日は、ザリガニと遊びました。Zari
カワセミは、これをも食うんだなぁ~と思ったものの
自分が食おうとは思いませんでした。

自分は、焼肉が一番だと思います!(謎)

                                    おわり

え?いくら写真が撮れなかったからって、それは無いでしょ??
ごもっともですネ・・・


あと1歩! もう少しAFが動いてくれれば・・・_y6z1532
結論: 暗い場所は苦手です(笑)

止まり物
_y6z1479

ヤマセミ様♪ (在庫っす)_y6z3501
ヤマセミの場合、暗くても頑張ろうと思えるんです?(謎)

今週は、画像少な目かな、あはははははー。

| | コメント (20)

2009年8月23日 (日)

今日も綺麗に日焼けした?・・・

ジュースにアイスに、冷たいものばかり・・・
このままでは、メタボです♪
そうだと知っていても、夏は冷たいものが欲しいんです!

今日は、お持ち帰り画像が100枚に達しませんでした。
消したのを入れると、150枚は撮ったハズ。
凄い朝早くからフィールドに居たのに、何でだろう?(笑)

今週末も、日焼け撮影頑張ろうっと♪


ファインダー内に入れられただけ_y6z1922

おおおお!ケツぴん(涙)_y6z1978

止まり物
_y6z1455

今日のヤマセミ様 (在庫)_mg_3764

少ない写真で1週間乗り切らねば!
あは、あはははは(苦笑)


| | コメント (16)

2009年8月22日 (土)

声が・・・

風邪でも無いのに、声が出なくなっちゃいました。
ハスキーとも違う、かすれた声(笑)
きっと、あまりにも撮影がうまくいかなくて・・・(謎)
今日駄目だった分を、明日取り戻します??


合成に最適っぽい朝一番のホバ_y6z1304_2

右よりかぁ・・・
_y6z1357

後ろの花が入ればとメチャ絞ったが駄目でした(当然の結果ですね(笑))_y6z1399

大人の事情でこんな位置?! 中央のは何故かオオボケ・・・_y6z1618

6.5m先に飛び込まれ・・・ 最短距離より50cm先なので撮れても良いのに(涙)_y6z1390

ダメx2な気分を払拭してくれる、ヤマセミ様だけどピンアマ (在庫より)_y6z3909

自棄三ツ矢サイダー中(笑)
ヒック・・・

ハンキリって読むのね(爆)
覚えておきます♪

| | コメント (20)

2009年8月21日 (金)

よっしゃ、金曜日!・・・

もう、今週も終わった様なもんですね♪
写真も、ホバと止まり物以外は無いので
チャッチャと撮影に行きたいんです!!


shinopiの”S”をカワセミが水で描いてくれました_y6z0315

クロスセンサーだとしても、向かってくるのはムズイんだろうなぁ~Img_7891

止まり物は、沢山あるんですけどね_y6z0820

やっぱり、ヤマセミ様 (もちろん在庫ですが)_y6z3285

今週も、無事に更新できました(笑)


| | コメント (18)

2009年8月20日 (木)

小さなホバを・・・

うぅ~ん、コンデジはNewのマークが沢山付いているのですが
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ProductCatIndexAct&fcategoryid=113
PowerShot G11のセンサーサイズが気になっていたのですが
1/1.7型とはね・・・
あれ、G10より画素数を落としてるの?ノイズ対策?!

デジ一は、以前・・・
発表は、8月26日?
それとも来月??
早く出して下さい♪

話をカワセミに戻します。

今日は、小さなホバリングの写真をお届けします。
火曜日に、大きいホバリングの写真は撮れたのですが
雰囲気が無くて・・・

とか言いながら、来週使う予定だったりします(笑)


嘴キラリン☆
_y6z0456

大きさ以外はお気に入り_y6z8074_y6z8076_y6z8080

更に小さくなっていく・・・_y6z9536

曇ってたっけなぁ?_y6z9712

木道絡み
_y6z0916

ヤマセミ様 (在庫からです)_mg_3818

今日は、カメラ屋さんで額を見てこようと思います。
て事は、晩飯は餃子に決定かなぁ~(笑)

自分のスタミナアップだけではなく
1D3のバッテリーも、キャリブレーション中です♪

| | コメント (20)

2009年8月19日 (水)

水絡みの日なのに、そんなに水に絡んでない・・・

暑い日が続きますね!
でも、写真を撮るなら晴れに限る♪
曇りの日も悪くは無いが、気分的に晴れは良い!
今週末も、楽しい撮影が出来るよう3日間堪えるのであった(笑)


実は土曜日に出した写真の1コマ前だったりします_y6z0170
ただ、ピンがイマイチなので使わなかったのですが、もうコレしかない。

すばらしい、ケツピン(涙)_y6z0961
ハイブリッドISだと、このブレも抑えられますか??

水絡みが無いので水色背景の止まり物で誤魔化します_y6z0859
毛並みも良く、男前です!

[失敗作] この手がビシバシ撮れれば、楽しいのかも・・・ (小さいズ)
_y6z1125
みずきさん、この1コマ前の写真を妄想してくださいね(笑)

ヤマセミ様 (在庫から)_y6z3250
ハチゴローは、ヤマセミ用レンズだったかも♪・・・
カワセミ用に、ロクヨンかぁ?!(謎)

| | コメント (20)

2009年8月18日 (火)

撮影可能日 その2・・・

もう1日あれば、肌も綺麗に焼けたのに?
じゃなかったです・・・(笑)

今日も、写真のお持ち帰り枚数は180枚と少なめでした。
ブログのためにも、500枚とか1000枚とか撮って持ち帰りたいトコですが
なんてったって暑くって?!(謎)


餌運び
Img_7889

止まり物
_y6z9501

お魚ゲット (手前の羽根ピンですが・・・)_y6z1192

ヤマセミ様 (在庫より)_mg_3704

作品も1枚撮れたし♪撮影は、週末のお楽しみと言うことで(笑)
キヤノンさん、本当に明日新製品の発表をするのだろうか??
それも楽しみです。

| | コメント (18)

2009年8月17日 (月)

撮影可能日 その1

平日可能日と言うことで、ウキウキして出撃!
楽しかったから良しとしますが、在庫が貯まった訳でも
すんごいカットが撮れた訳でもありません。
日焼けだけは出来たかな?

明日は平日最後の出撃可能日なのですが、どうしようかな。

在庫が無いので撮りに行かねばなのですが、撮れない気がするぅ~(汗)


ネッシー系 (ザリガニが嬉しさのあまりVサインを出してます・・・)
_y6z0314

こっちに系 (バチピンで撮りたいのですが・・・)
_y6z0391

何となく試してみた系 (もっと中央で流す予定だったのですが流れ感もなし・・・)_y6z0523

ヤマセミ様 (在庫より)_mg_3687

写真、使い果たしたので明日も行かなくちゃかな・・・


   

| | コメント (20)

2009年8月16日 (日)

あれれ、もう6時半・・・

5時半に起床!
でも、現像とか色々やっていたら、あっと言う間に1時間経ってしまいました。

早朝から8時までなら撮影に行けるかななんて思って早起きしたのですが
こりゃぁ~、意味無かった(爆)
良い天気ですが、2度寝します!(笑)

つーことで、焼肉・・・ぢゃなくてカワセミ


止まり系
_y6z9575

水絡み系
_y6z0030

ヤマセミ様 (在庫より)_y6z3111



[番外編] ハチゴロー失敗作系
_y6z7870
この端っこ&ブレを、どうやって見れる写真へしていくかが今後の課題
月曜日に、サクッと撮りたいところですが・・・
(今すぐにでも練習に行きたいところですが(笑))

| | コメント (16)

2009年8月15日 (土)

428とおいら・・・

428に憧れはあります。
856で撮れない様な、あんなシーンやこんなシーンも容易に撮れちゃう?!
なんて過度の期待もあります。

なので、使ってみました。(実は、借りるのは2度目です)
実際使ってみて、現実の厳しさと言うものを知りました。

このままでは悔しいので、にゃちさん、また貸してね(笑)


この2枚を貼ると、もう在庫がありません。
_y6z0020_y6z0171

焼肉は、命の泉です!
明日から、頑張れそうな気がします(笑)



| | コメント (12)

2009年8月14日 (金)

[増刊号] ため息の理由・・・

ちょっと今日の撮影は辛かった(笑)
まぁ、色々な理由でダメx2だったかな。
止まり物と、空中の止まり物(ホバ)しか撮れてません。
水絡みは・・・

ピンは、過去撮った写真の中でも良いほうだと思うのですが・・・_y6z9631
こんな場所でとらえたため、羽根がありません(爆)

もうちょっと奥で合焦して欲しかった例_y6z9697

明日は頑張りますよ、、、きっと(笑)

| | コメント (10)

1週間が終ろうとしてます・・・

昨日の墓参りは午前中で終わったものの
超暑そうだったので、家でクーラーに当たりながらストレッチしてました。

最近、寝違えまでいかなくてもニヤミスが多いので
枕を買ってみることにしました♪
ジムナストって言う枕です、早く届かないかなぁ~♪

はっ!
今以上に眠りが快適になった日には、早起き出きなくなっちゃう?(汗)
あは、あはははは(汗)


眩しいです
_y6z8338

眩しくは無いが、良い感じです_y6z8072

頑張るお父さん
_y6z8617

ちょっと運び過ぎじゃないの? まさか見栄で運んでるとか?_y6z8583

一生懸命、魚を捕ります_y6z9091

ヤマセミ様ぁ~ (在庫です)_mg_3770

今日は、撮影に行きます!!

美味いラム肉も食いたいです(笑)
また北海道からおとり寄せしちゃおうかな??

| | コメント (22)

2009年8月13日 (木)

ホバリングの日・・・

先々週だったでしたっけ?ホバリングの掲載記録が途切れちゃったのは
でも、結構ホバリングってしてくれるもんなんですね。
数年前は、ホバリング祭りで盛り上がったなぁ~なんて懐かしんだりして(笑)


ホバリング1
_y6z9143_y6z9145_y6z9146_y6z9147

ホバリング2
_y6z8050

ホバリング3
_y6z8069_y6z8071

ヤマセミ様 (在庫です)_mg_3758

もう週末モードなのですが、現実は・・・?

久しぶりに洗車をしました。
暑いので、WAXがけまでは出来てませんが
綺麗な車は、気持ち良いですね!
コーティングしようかな?


| | コメント (24)

2009年8月12日 (水)

撮影日和じゃない?・・・

水絡みばっかじゃんWeekですが
今日は正真正銘、水絡みDayです。
だって、水曜日だから・・・


何故、今日使うのか不明な写真(笑)
_y6z8918

右側だったり・・・
_y6z8906

左側だったり・・・
_y6z8683

結局、これを使う羽目に・・・ (真ん中ぢゃないけどね、ぷぷぷっ(笑))
_y6z7837

ヤマセミ様に、助けてもらおう (在庫からです)_mg_3694

明日はホバリングの日、小さホバですよ(笑)


| | コメント (22)

2009年8月11日 (火)

雨・・・

目が覚めて、雨が降ってるとテンションが下がります。
それは、撮影に行かなくてもです。
関係ないけど、あぁぁぁ~、マウイ島に行きたい!!

さて、今日もカワセミ写真


木道に止まると、ピンは木道に持っていかれます_y6z8000

何度チャンスがあっても、ビシッと決められないかもと弱気になったり_y6z9098

明るいときの止まり物なら、ハチも得意_y6z7947

間違えて真ん中に入ったものの、インパクトに欠けるのが残念_y6z9172

ヤマセミ様の場合は、小さくても、羽根の格好が悪くても良いのです?_mg_3702

水曜日でも無いのに水絡みが出てるのは、水絡み練習フィールドだからです(謎)
でもって自分は、水絡み好評練習中(謎)


| | コメント (20)

2009年8月10日 (月)

台風?!・・・

台風の中、ジョギングは嫌だなぁ~(汗)
ちゅー事で、今夜は家でボーっとしてよう♪
(本当は、水泳に行きたかったのですが・・・)


デカホバを撮りたくて、テレコンを付けたのに、普通の大きさって・・・_y6z8859

止まり物
_y6z8281

移動
_y6z7982

今日のヤマセミ様 (在庫より)
_mg_3383



花火の動画を1つだけアップします。

キヤノンさんが、マニュアル設定が出来るファームを作成してくれたので
ノイズが抑えられた動画が録れる様になりました。
以前の全自動設定では、光の周囲に沢山ノイズが出てたんです。

音なしで録画です。
BGMを入れれば良いのでしょうが、ソフトとスキルがありません!
よって、マナーモード系で(爆)
タイミングを合わせて、ヒュルルルルルゥ~、バァーーーン!と言うのもオツデスヨ?

花火 from Shinopi on Vimeo.

| | コメント (26)

2009年8月 9日 (日)

貧乏神になっちゃったかも!・・・

今朝も2つの公園をハシゴしました!
1つ目の公園では、到着時にカワセミを見たものの、それ以降会えず
危機を感じたので移動。

でも、フィールドでは楽しい話が出来たので良しとします。
貧乏神効果を少し使ってしまい、ご一緒していた方にはご迷惑をおかけました。
来週末もお邪魔しますが、神のパワーは極力封印しますので宜しくです!


あーさん作
_y6z8811

sasakiさん作
_y6z8813

2つ目の公園では、やっぱり下手なんだなぁ~と実感
もう少し、トレーニングしようと思います。


こっちに来る
_y6z8884

水絡み後
_y6z8938

左下なのが残念
_y6z8954

イガちゃんに、レンズと雲台を貸したら
スンゴイ水絡みをサクッと撮ってました・・・
うるうる(涙)
持ち主の立場無しです(爆)
でも、撮れるって事が判ったので、頑張るのみですねー

((秘密の特訓日を設定せねば))

続きを読む "貧乏神になっちゃったかも!・・・"

| | コメント (22)

2009年8月 8日 (土)

[増刊号] 反省会は花火大会で・・・

朝早くから活動していたので、カワセミ撮影後、超眠かった・・・
だから、花火大会に行かないで寝ちゃおうと思ったのですが
今日、花火大会やるよーーーの花火を聞いたら行かなくちゃ!って思い
急遽、海でカワセミ反省会をしつつ花火を撮影♪

始まる30分前に、いつも富士山を撮影していた場所近くまで早足で移動。
防波堤は占領されていたので、足場の悪い砂の上に三脚を設置。
その後、あーー!レリーズを忘れた(滝汗)
バルブなのに、指押しかよーー(涙)
その後、あーー、外付けマイクを忘れたーーー!!
無計画な行動は駄目ですね(爆)

でも、思いたったら行動系なので、こればっかりは直らないのだ。

で、カワセミの反省会は忘れてました。


始まります (懐かしい場所です・・・富士山撮ってなかったから)
Img_7629

夏ですね
Img_7643

花火は良いですね!Img_7662

カワセミも、これくらい撮れると良いのになぁ・・・Img_7668

5D2は、いいなぁ~
Img_7723

70-200mm F4.0も使いやすい
Img_7724

動画も沢山録っちゃいました。

| | コメント (16)

大反省会・・・

今日もイマイチ!
明日こそと思うのであった(笑)


1つ目の公園
_y6z8200

2つ目の公園
_y6z8389

どちらの公園もムズイなぁ(涙)


これもピンが合焦してないしぃ_y6z8518

これも甘い
_y6z8476

いくら自分が甘党だと言っても・・・_y6z8805

ところで、何を反省して、どう対処すれば良いのか判らない(爆)

暑いので、水絡みばっかじゃん!でした。
本当は、バチピンでやりたかったのですが、、、無念。

 

| | コメント (11)

2009年8月 7日 (金)

[増刊号] 本日の結果・・・

ピンがどうと言えるほど、スンゴイ写真が撮れてませんので
ピント調整後、どの様にどう変ったのかは、わっかりませーん(汗)
明日からも、引き続き探ってみたいと思います。

今日は、予告通り(?)AdobeのLightroomで現像してみました。
なんとなくです・・・


早朝の公園
_y6z7791

午後に行った公園
_y6z8038

フィールドでお会いした皆様、お世話になりました。
また、よろしくお願いします。

| | コメント (18)

多分、撮影日・・・

明るい写真が追加できると良いのですが・・・

チャンスを逃さずってのは、久々の機材じゃ無理かな?(爆)

でも、頑張ってみます。


下へ
Img_7406

上へ
Img_7594

止まる
Img_7823

ヤマセミ様、、、 撮りたいな_y6z3911

今週も、DPPで現像しちゃった(汗)

| | コメント (10)

2009年8月 6日 (木)

ホバリング・・・

一応ホバリングは撮れましたが、後ろ向き(笑)
先週は、撮れなかったので後ろ向きでも良いのです(爆)

返ってきた1D3!嬉しいです♪ (出撃待ち)
Img_0092
iPhoneのカメラは、メモ代わりになりつつあるなぁ・・・


で、後ろ向きのホバを・・・Img_7386Img_7388
これだけなんです!(笑)
つーか、400mmなのだから、トリミングすれば良いのですが、、、
もう、トリミングの仕方も忘れました!(爆)

あえて正面
Img_7811

今日のヤマセミ様 (在庫より) いいねぇー、ヤマセミ♪ 1D3もネ♪
_y6z3884

さて、明日からは一足先に撮影モードに突入します。
5D2のテストもしたいのですが、両方使えるほど器用ではありません♪


   

| | コメント (16)

2009年8月 5日 (水)

気持ち的に辛い・・・

ちょっとピンアマな水曜日(写真)
この程度しか出せない、在庫難な自分が痛い。

そんな自分を癒してくれる、スイーツは
神戸ミルキーロールに決定でしょ♪
写真は・・・要らないかな?ははは
でも、追加
Img_0090


では、カワセミ系に戻します。


真ん中に持っていけない
Img_7608

これも駄目だ・・・ (もうチョイ奥に)
Img_7618

反省中
Img_7771

ヤマセミ様もが、ブレてます_y6z3928

明日は、ホバかぁ・・・

| | コメント (22)

2009年8月 4日 (火)

無事に・・・

江ノ島の花火大会は、無事に開催されているみたいですね!
今も、花火の音が聞こえてます。
まぁ、電車でも多くの浴衣の人を見ましたし。
天気予報が外れてラッキーだったのでは無いのでしょうか?

雨じゃなかったので、カメラを引き取りに行ってきてしまいました。
夕食は、当然のことですが!!
HungryTiger♪ ガオォォォォーーー!!
Img_0087
そうそう行けるものでもないので、ダブルです♪
緊張のあまり、ピンがどこかに行っちゃいました(爆)

さて、本題のカワセミですが、、、
ハングリータイガーで幸せいっぱいだった気持ちを、奈落の底まで・・・
急降下
Img_7556

そうだ、その後 そごう で、ファクトリーシンの”神戸ミルキーロール”を
買ったんだと思い出し・・・
上昇中とか
Img_7399

お腹がイッパイで、もう動けないとかImg_7761

テンション不安定な夕方以降です(爆)

トータルで・・・ヤマセミ様に判断して頂くと、フラットらしいです♪_y6z4312

明日は、神戸ミルキーロールの写真、いっちゃう??
(京都の伊勢丹で、買ってくれオーラを発してたロールケーキなんですよね)


| | コメント (14)

2009年8月 3日 (月)

良い天気でしたね・・・

昨日も、こんな天気だったのなら
1日撮影が楽しめたのになぁ~と
思ったり、思わなかったり(爆)
今週末に期待って事で。

相棒の調整が終わったと連絡を頂いたそうです。
でも、イキナリ取りに行って撮りに行くのは不可能!
そうなると引き取りは、予定通り明後日かな??
夕方引き取りに行ければ明後日は、ムフフフ。

そこで気になるのが天気です。

水曜日の天気予報は・・・・・・・・・曇りのち雨
木曜日は、曇りか。
そうなると、金曜日が良いのかな、うん、きっとそうだな。
久々の相棒、燃えるぞぉ~!!


止まり物
Img_7551

飛び出し
Img_7473

止まり物2
Img_7731_2

今日のヤマセミ様 (暗くても頑張ろうと思えるのは何故だろう?) 2y6z2472

本当に今週の写真は辛いや(爆)


| | コメント (16)

2009年8月 2日 (日)

今週は厳しい週になりそうです・・・

いやぁー、今週末は撮れなかったな。

来週末は、晴れる予報なので、期待しよう。
相棒も返って来るだろうから、どうなってるかが楽しみです。


在庫難を示すような、出す系
Img_7547

出す系2
Img_7548

止まり
Img_7751

ヤマセミ様まで、キビシィィィィーーー_y6z4408

早朝チョコ撮りで在庫を確保したい気分です(涙)


| | コメント (16)

2009年8月 1日 (土)

格好良すぎます!・・・

久々に、格好良いと思いました。
何がって、フェラーリがです(笑)
その名は、フェラーリ458イタリア♪
(本田のHSCに似てなくも無いですけど)

前方視界は良さそうなデザイン。
ボディーのウネリは流石フェラーリって言うところでしょうか。
でも、リアデザインは、F430の方がチョット好きかも・・・
新型も、直ぐに見慣れそうなデザインですけどね。

今まで、宝くじが当たったら欲しい車はポルシェでしたが
フェラーリ458イタリアがちょっと上になったかも~♪

あの焼肉屋とかディスカウントショップの駐車場でリップ擦りまくりだろうな(爆)

さて、買えない車の話は置いて置いて・・・
格好良いフェラーリとは対照的に、カッチョ悪いカワ雛の着地シーンを・・・


お父さんが来た♪
_y6z4790

お父さぁぁぁん♪
_y6z4791

着地しちゃうよ♪
_y6z4792

フガッ!!◎☆×◇△凸#ж _y6z4793

よっこいしょ! お父さん、引く・・・_y6z4794

ルン♪ お父さん、さらに引く・・・
_y6z4797_2

フィニッシュ♪ ・・・_y6z4802

付き合いきれないな。 お・お父さん・・・_y6z4806

カワ雛にはありがちな首着地をお届けしました。

■追記■
本日、午前は一人で日焼けしてました。
その結果、アカシノピンとなりました、キョロロロロロローー♪
日焼けした以外は何もないので、午後は別の場所で撮影。

羽根が切れちゃいましたImg_7494
これも、ノートリではあるのですが、何でですかねぇ~
800mm→400mmと短くなっても駄目なものは駄目みたいです。

ヤマセミ様を忘れていたわけじゃないんですよ
HDDが、今使っているのとは別のヤツに保存してあり
現像済みの写真が無くなってしまったので、夜に追加しようと思ってたんです。
みずきさん、見ていてくれたんですね!流石、ヤマセミズキですね。_y6z3009

■超番外編■
師匠が、今日使っているカメラで、自分の超苦手なアレを撮ってくれました。
ピントの勉強をしたいので等倍で見たい所ですが
あまりにも気持ち悪く無理です・・・
Photo_2 (このサイズでも、キモチワルイ)

午前中の公園では、これを素手で掴んでいる子が居ました。
自分の子だったら、その子を捨てますね。
最後は、逃がしてあげなさいって親の言うことを聞き
岩場に放り投げてました!
その結果を想像したら、吐きそうになった。
一部始終見ていた訳じゃないのですが
ちょっと見るときに限って、手からハミデル手足とか
放り投げるシーンとかを見てしまう自分。
嫌いなものって、嫌いな人だけに見えるもんなんですよね(涙)

そんな日に、これを撮るだなんて、師匠ったら(滝汗)
今度は、カワセミを撮ってくれると嬉しいのですが・・・
ねっ、師匠!

 

| | コメント (22)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »